【街中華】小田原「日清亭」城下町で昔ながらのラーメンをいただく!

【街中華】小田原「日清亭」城下町で昔ながらのラーメンをいただく!

  • MADURO ONLINE
  • 更新日:2021/11/25

朝昼晩とラーメンでもオッケーな筆者が、街をプラプラしながら至福の一杯をいただきます。今回は神奈川県小田原市で長年愛される、街中華「日清亭」へ行ってきました。城下町に構えるアットホームなお店です。至福の一杯、そのお味は?

小田原城すぐそばの「日清亭」

No image

小田原城からかまぼこ通りへむかう途中に見つけた日清亭。昔ながらの街中華らしく年季の入った暖簾に目がとまり、入店です。

ラーメンセットを注文

No image

壁にズラリと並んだメニュー。どれも美味しそうで悩んだ末、「ラーメンセット」に決定! 店内に響き渡る中華鍋を振る音にも若干つられちゃったかな…。

No image

商品名/ラーメンセット
価格/850円

No image

青ネギたっぷりの醤油ラーメンは鶏ガラの風味がふわっと感じられる優しい味わいです。中太麺の茹で加減もちょうど良く、青ネギのシャキシャキ感と相性バッチリ。スープにクセがないので思わず飲み干してしまうところでした。

No image

日清亭オリジナルの炒飯皿にこんもりと盛られ、街中華色たっぷりの見た目に食欲もマックス! 刻まれたなると、ふんわり卵の食感、ネギ油の香ばしさをまとったパラパラご飯が最高の組み合わせでした。

小田原の城下町で昔懐かしい一杯をいかが?

小田原城お堀端通りから徒歩2分ほどの日清亭。店内に足を踏み入れると元気の良い「いらっしゃい!」のひと言に心が癒されます。優しい味わいのラーメンと、中華鍋を豪快に振って炒めるパラパラ炒飯にお腹も心も満足、満腹! ぜひ小田原散策のご飯にいかがでしょうか。

日清亭へのアクセス

住所/神奈川県小田原市本町1-5-23
営業時間/11:00〜20:00
定休日/火曜日

※営業時間等は変更になる場合があります。

●日清亭
0465-22-3282

原 結
食べ歩きや旅行、アウトドアが大好きなアクティブ系女子。旅先でもショッピングは二の次、自然とのふれあいを求めてしまうタイプです。話題のレシピや新商品のレポートなど毎日の暮らしに役立つ情報をお届けします。

MADURO

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加