【ヘアケア】リファ イオンケアブラシを使ってみました!

【ヘアケア】リファ イオンケアブラシを使ってみました!

  • non-no Web
  • 更新日:2022/08/05

こんにちは、おこめです!

今回はヘアアイロンやシャワーヘッドで有名な「ReFa」の商品を使ってみたため、レビューをお届けします。

No image

封筒状の小袋に入って到着したイオンケアブラシ。

商品到着!

今回はAmazonギフト券が貯まっていたため、Amazonにて購入しました!
注文から到着まで、わずか2日。さすがです!
価格は5,742円。

普段どこで買ったかわからないようなブラシしか使ったことのなかった私にとっては、とても高級なヘアブラシでしたが、口コミ等を信じて注文してみました。

ReFaさんの商品はヘアアイロンやシャワーヘッドなど有名な商品が多いですが、このヘアブラシは手に届きやすい価格だということもあり、社会人に向けて美意識を高めていきたい私はここからスタートしてみることにしました笑

No image

RaFa イオンケアブラシ

内容物はヘアブラシとブラシを立たせることのできる透明の台座です!
ブラシを立てて保管できるのは、衛生的でとてもいいですね〜

使うタイミングは?

このブラシの特徴の一つである使用タイミングですが…

①お風呂で髪を洗う際に
②髪を乾かした後に

私は使用しています!

公式ホームページに、シャンプーやトリートメント時の使用がおすすめであるとの記載があります。

公式ホームページによる使い方説明はこちら

今までお風呂場でブラシを使う発想さえなかったのですが、これが気持ちいいんです!
泡立ちも良く、しっかり洗うことができます。

コツは、シャンプー時は地肌にブラシの先が当たるようにすること、トリートメント時は全体的に行き渡るようにすることのようですね!

私はドライヤーの後にも使用していますが、洗い流さないタイプのオイルトリートメントを髪につけてから、それを全体に伸ばすつもりで使用しています。

結局買ってよかったの?

学生の私にとって高級なブラシ。果たして買ってよかったのかという点についてですが…

買ってよかったです!!!

好きなポイント!

どこが好きなのか、何が普通のブラシと違うのかですが、
ブラシの毛一本一本の柔軟性と、先の細かい球が魅力です!

これによって、頭の形にしっかりとフィットした形で掻くようにブラシを使うことができます。普通のブラシだと、毛全体が尖った棒のようになっていて、フィットさせることは難しですよね💦

とっても気持ちが良いし、シャンプーの質が向上しました☺︎

普段、甘い洗い方だと、夜になるにつれ髪が脂っぽくなってしまうことや朝起きた時点でものすごく広がってしまうことが多かったのですが、それが減った気がします!
また、洗い残しによる頭皮のニオイ的なものも軽減する気がします!
(リアルな話ですみません…)

No image

横から見たブラシ。柔らかい毛と先の硬くて細かい球が魅力です。

感じた注意点は?

注意点といえば、髪にフィットする分シャンプー時に抜けた毛がしっかりブラシについてしまうので、それをきちんととって清潔に保つことだと思います。

また、濡れたところで使うので、使用後は力強くブンブン振って水を切り、台座で乾かすようにしています!

特に難しいことではありません☺︎

ぜひ使ってみて♡

髪が多く、太く、まとまらない私はだいぶヘアケアに悩まされてきた(いる)のですが、このブラシはその一歩打開に役立ったと感じています!

同時期に縮毛矯正&トリートメントをかけたこともあり、周りの人にも髪型落ち着きすぎて本当にびっくりした!と言われます笑

見た目の変化もですし、使用感の良さは間違いなしなので、セルフビューティーケアやお風呂時間を充実させたい方はぜひ試してみてください!

最後まで読んでくださりありがとうございました!

No.116 おこめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加