明日9日(金)の天気 寒の戻りで北日本は雪や雨 関東は天気急変に注意

明日9日(金)の天気 寒の戻りで北日本は雪や雨 関東は天気急変に注意

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2021/04/08
No image

2021/04/08 17:01 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本は雪や雨で積もる所も
・関東甲信は天気の急変に注意
・西日本は晴れても今日ほど気温上がらず
9日(金)は北日本の上空を強い寒気が通過します。大気の状態が不安定になり、北日本は雪や雨の降る所が多くなる見込みです。晴れる関東も天気急変の可能性があります。

北日本は雪や雨で積もる所も

No image

9日(金)夜までの積雪の予想

寒気が通過する影響で雲が発達しやすく、北日本の広い範囲で断続的に雪や雨が降る見込みです。

北海道の各地や東北の山沿いでは雪の積もる所がありますので、車の運転時は路面状況に十分、注意をしてください。

気温はあまり上がらず、風が冷たく感じられる一日です。

関東甲信は天気の急変に注意

上空の寒気や違う方向の風がぶつかるシアラインの影響で晴れていても油断の出来ない天気になります。

午後は所々で雲が発生、発達しにわか雨の可能性がありますので、空の変化に注意が必要です。また、北関東の山間部では雪が予想されます。

西日本は晴れても今日ほど気温上がらず

西日本の太平洋側や瀬戸内海沿岸は晴れる見込みです。日本海側は寒気の影響で雲が広がり、にわか雨があります。

近畿や中国地方は晴れても今日8日(木)ほどは気温が上がりません。朝晩は少し寒く感じられるくらいです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加