中村倫也がダサすぎる!視聴者を爆笑させた「奇妙な踊り」

中村倫也がダサすぎる!視聴者を爆笑させた「奇妙な踊り」

  • アサジョ
  • 更新日:2020/10/16
No image

俳優の中村倫也が繰り出した「奇妙な踊り」にファンが爆笑したという。10月12日放送の「アイ・アム・冒険少年 2時間SP」(TBS系)では、同局で10月20日にスタートするドラマ「この恋あたためますか」とのコラボ企画を実施。中村と共演の森七菜が、サンシャイン池崎や鈴木奈々とゲーム対決をすることになった。

池崎と「オレンジ早しぼり一気飲み対決」に挑んだ中村は自信満々の様子だったが、池崎が空前絶後の速さでオレンジを搾りまくり、あっさりと完敗。それでも勝ち誇ったかのように手を腰に当て、オレンジジュースを飲み干す姿はさすが人気俳優の面目躍如といったところ。

「次に森が鈴木と『ふーふーマシュマロゴルフ』で対決。マシュマロを吹いて転がし、テーブルの反対側に置かれたコップにカップインするというゲームで、こちらは森が見事に勝利しました。勝った森はバンザイしながらくるくると回って喜びを表現。すると横で見ていた中村も両手をあげて一緒に喜んだのですが、その動きがまるでバスケ選手のディフェンスというか、もしくは不慣れな小学生の阿波踊りといった調子。あまり感情を表に出さない中村が珍しく勝利の喜びを表現したら『奇妙な踊り』になってしまったのです」(テレビ誌ライター)

その動きに番組側も「どしたー?」のテロップで応戦。まさにどしたーレベルの踊りに、ファンも腹筋をよじらせて大笑いしたようだ。そんな中村はほかにも「奇妙な踊り」をさく裂させていたという。

「番組では池崎らが巨大な虹を作る『リアルNiziProject』に挑戦。そのプロジェクトについて問われると、中村は不思議そうな顔でNiziUの大ヒット曲『Make you happy』の縄跳びダンスをしながら『ほしっい~♪のやつですよね?』と訊ねていました。そのダンスがまた微妙にダサい動きで、視聴者を爆笑させたのです」(前出・テレビ誌ライター)

真面目な表情でおかしなことを口走るという浮世離れした演技で知られる中村。今回の踊りを見る限り、ドラマ「この恋あたためますか」でも数々の爆笑シーンを楽しむことができそうだ。

(白根麻子)

アサジョ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加