村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に

村上宗隆、ハイブランドをさらりと着こなすオシャレぶり「こだわりの私服」で高級鮨店に

  • NEWSポストセブン
  • 更新日:2022/11/25
No image

夜の街でもオーラを放つ村上

「かっこいいスーツを着て、いっぱいテレビに出たい」──モスグリーンのスーツに身を包み、表情を崩してこう口にしたのは、プロ野球選手の村上宗隆(22才)だ。11月17日、村上は『スーツ・オブ・ザ・イヤー2022』のスポーツ部門を受賞。表彰式に出席した。

【写真9枚】セリーヌのスタジャンに限定NIKEスニーカー姿の村上宗隆(全身写真)。夜、街にて。他、道でタクシーを降りる村上も

「この賞は、“チャレンジ精神、フェアプレー精神で結果を残し、世界中から称賛されている人”に贈られる賞です。村上選手は今年、ホームランの日本人記録を更新し、さらに史上最年少で三冠王も獲得するなど、目覚ましい活躍を見せました」(スポーツ紙記者)

村上が表彰式後に向かったのは、ミシュラン1つ星の名店がプロデュースした高級鮨店。スーツを脱いだ村上が袖を通していたのは、こだわりの私服だった。

背中に大きくロゴが入った30万円を超えるセリーヌのスタジャンを羽織り、足元はNIKEとsacaiのコラボスニーカー。定価は2万2000円だが、入手困難なため、プレミアがついてネットオークションなどでは20万円前後で取引されている一足だ。ユニフォーム姿からは朴訥なイメージを受けるが、村上のオシャレぶりはプロ野球界では有名なのだとか。

「熊本の高校卒業後、上京し、ヤクルトに入団したときには、すでにファッションに強い興味を持っていました。地方遠征のときなどは、ほかの選手たちが飲食店に行くのをよそに、彼はセレクトショップ巡りをしていたほどです。スニーカーにはこだわりがあって、NIKEの限定品やコラボ商品、抽選販売品には目がないようです」(前出・スポーツ紙記者)

ハイブランドもさらりと着こなしている。9月18日、村上がインスタグラムに投稿した写真では、4000万円の超高級腕時計をつけていることが話題になった。22才で4000万円の時計というと驚きだが、村上はその若さですでに球界屈指の“高給取り”だ。

「今季の年俸は2億2000万円と報道されていますが、来年は5億円超えが確実だといわれています。三冠王を記念して、球団スポンサーのオープンハウスから3億円の家を贈呈されることも話題になりました」(別のスポーツ紙記者)

私生活では豪快に見える一方で、堅実な一面も持ち合わせている。

「膨大な年俸や資産を管理する目的なのでしょう。去年のペナント開幕前、父親を代表にした個人事務所を設立しています。法人登記の目的欄には、芸能プロダクション経営や、飲食店経営、不動産売買などの項目が40近く記載されています。今年4月には地元・熊本県にある2棟のマンションを投資用物件として購入したようです」(前出・別のスポーツ紙記者)

地元の物件を購入するあたりが村上らしいともいえる。村上の地元愛は強い。

「2016年4月に発生した熊本地震で、地元の象徴ともいえる熊本城が大きな被害を受けました。金額は公表していませんが、村上選手はプロ入り2年目の2019年から、毎年、熊本城復旧のために巨額の寄付をしているんです」(地元紙記者)

3月に始まる国別世界一を決める国際大会、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)でも、「侍ジャパン」の4番として期待を集める村上。公私共にかっこいい姿を見せてほしい。

※女性セブン2022年12月8日号

NEWSポストセブン

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加