おいでやす小田、麒麟川島のサプライズに「マジっすか!?」【ラヴィット!】

おいでやす小田、麒麟川島のサプライズに「マジっすか!?」【ラヴィット!】

  • めるも
  • 更新日:2022/01/16
No image

1月10日放送『ラヴィット!』(TBS系)の中で、レギュラーメンバーであるおいでやす小田に対しサプライズ演出の一幕があった。

番組冒頭、司会の麒麟川島が「実はですね」と切り出した。

小田へのサプライズ演出

続けて「何度も出演してくれましたおいでやす小田さんなんですが、実は来週から裏番組のほうに出演されるということで、今日をもってラヴィットのスタジオを卒業となりました、ありがとうございました」とサプライズ発言。

小田はこのことを知らなかったのか「えー!?知らん知らん」と戸惑う。さらに「え、ちょっと待って、マジっすか!?」と興奮して川島に確認する。すると川島は「裏番組のほうに来週から出るんですよね?」「ラヴィットと裏番組を選んで、裏番組をとったと」「非常にまともな感性の持ち主だと思いますよ」と続けスタジオに笑いを誘う。

やがてバックミュージックに蛍の光が流れ始め、いや応なしに卒業のムードが高まる。

おいでやす小田が番組卒業?

卒業したくない小田は「なんやこの音楽!」と突っ込みスタジオは大爆笑。が、畳みかけるように過去から現在までの小田の映像が流れはじめる。これを見た小田は「ええねん、振り返り止め!」と制止するも止まらず。川島は映像を見て「うわ、若いな」と感想を述べるがそれにすかさず「一年経ってないから」と小田。

川島は「裏番組に出てもラヴィットの事は忘れないで。1回くらい(ラヴィットポーズをしながら)こう」とドラマ出演時小田にポーズを取ってもらうようにお願いする。すると小田は「なんですかってなりますよ、どういう意味ですかって」と笑いながら反応。

最後に、川島が真面目な口調で「ちょっと大人の都合でしばらく出れませんので」と念を押すと「マジか!」と驚きを隠せない様子だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加