いい女はやっている!機嫌よく生きる6つのコツ

いい女はやっている!機嫌よく生きる6つのコツ

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

自立している魅力的な女性の特徴のひとつに、「自分のご機嫌は自分でとれる」ということがあります。他人に幸せにしてもらおうという依存心がなく、どうやったらいつもご機嫌でいられるのかちゃんと知っている人は、はたから見ても楽しそうですよね。今回は、そんな風にいつも機嫌良い人がしていることを、いくつかあげていきます。

小さな幸せを大切にしている

No image

いつも機嫌のいい女性は、日常生活のちょっとした出来事で自分の機嫌を良くすることができます。小さなことでも幸せだと思えるからこそいつも機嫌がいいのでしょう。

例えば「ランチが美味しいお店を見つけた!」「信号がずっと青ばかりだった!」なんて、よくある出来事の中から幸せを見つけるのが得意です。せかせかと生きていると気づかないような、小さな変化を見逃さないのがいつも機嫌のいい女性。毎日いろんな幸せを見つけているので、毎日機嫌良く過ごせます。

イライラすることがない

いつも機嫌のいい女性は自分がどんなときにイライラするのか、何を言われると落ち込むのかを理解しています。だからなるべくストレスフリーな生活を目指しているのです。例えば満員電車は朝からイライラする原因になるので、それを避けるために1本早い電車に乗る。人の多い都会から離れ、自然の中でリフレッシュをするなどしています。

いつも機嫌のいい女性は自分で自分の機嫌を直せます。そのため、人に八つ当たりをしたり、イライラしているところを見せたりしないのでしょう。

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加