愛犬と訪問できる全国のスポットを検索できる。無料の地図アプリ「おでわんMAP」

愛犬と訪問できる全国のスポットを検索できる。無料の地図アプリ「おでわんMAP」

  • Techable
  • 更新日:2023/01/25

愛犬とお出かけしたいけどペット受け入れ可能な施設が見つからない…。そんな飼い主の悩みを解消する無料の参加型地図アプリ「おでわんMAP(β版)」が、愛犬とのおでかけ情報メディア「おでかけわんこ部」からリリースされました。

愛犬とお出かけできる場所が一目でわかる!

No image

アプリ「おでわんMAP」は飲食店、宿、ドッグランなど様々な「愛犬同伴OK」の場所を表示する地図アプリです。

2023年1月時点では約1400件のスポットが掲載されています。

地図上では愛犬と一緒に行けるスポットがアイコンで表示され、アイコンをタップするとそのスポットの写真やその他詳細情報を見ることができます。

さらに同アプリは「おでかけわんこ部」のウェブサイトと連動しており、スポットを訪れたユーザーの情報提供を元にした「おでかけレポート」も閲覧可能です。

愛犬家から絶大な支持「おでかけわんこ部」

No image

ペットとの外出・旅行を楽しむコミュニティメディア「おでかけわんこ部」は2019年7月にInstagram上でスタートし、現在は総フォロワー数5.8万人、Webサイトの月間閲覧数は50万PVと、愛犬家から絶大な支持を得ています。

飼い主が愛犬と行った宿泊やカフェに関するインスタグラムの投稿、もしくはおでかけわんこ部の部員(運営スタッフ)が取材に行った飲食店・宿泊・観光スポットなど、飼い主が愛犬と一緒に行ける施設の紹介を中心としています。

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000055845.html

(文・大谷尊迪)

ohtani

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加