NHK&ディズニー共同制作ドラマ『拾われた男』6月26日スタート!仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉出演

NHK&ディズニー共同制作ドラマ『拾われた男』6月26日スタート!仲野太賀、草なぎ剛、伊藤沙莉出演

  • RBB TODAY
  • 更新日:2022/05/17
No image

(c) 2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

ドラマ『拾われた男』がNHK BSプレミアム・4Kにて6月26日より放送される(毎週日曜 22時~、全10回)。また、同作はDisney+(ディズニープラス)の「スター」にでも、同日より見放題独占配信される。

京都の中の台湾、台湾の中の京都...『世界ふしぎ発見!』

同ドラマは、ウォルト・ディズニー・ジャパンとNHKエンタープライズが共同制作。自動販売機の下で航空券を拾って、人生が動き出した男の物語が描かれる。金なし、美貌もなし、ただ「俳優になりたい」夢だけがあった男が、人に“拾われる”力を手に俳優道を駆け上がり、かつて“捨てた”兄を救いに憧れの地・アメリカへ飛ぶ。俳優・松尾諭の自伝的エッセイに基づく、人生の可笑しみ溢れるヒューマン・コメディとなっている。

高校で演劇を見た瞬間「俳優になりたい」と夢が芽生えた松戸諭。東京に行けば何か得るというノリ一つで、関西から幼馴染みが住む東京・表参道へ上京。人生充実している幼馴染みを横目に、貧乏で俳優への道も全く掴めない彼は、ある日、持ち前の嗅覚で自動販売機の下に落ちていた航空券を拾う。その持ち主は、なんと芸能事務所の社長だった。まさかの“縁”に拾われた諭は、人気女優の運転手をしながら、夜はレンタルビデオショップのアルバイト。それらの人生の出会いの数々が、やがてテレビや映画に“よく見る顔”の俳優・松戸諭を育てていく。そして全米公開された映画出演がきっかけで、アメリカから突然の電話が。ハリウッドのオファーかと思いきや、それは絶縁していた兄にまつわる知らせだった。

仲野太賀が主人公・諭(サトル)を演じるほか、草なぎ剛、伊藤沙莉が出演する。監督は、NHK連続ドラマ小説『あまちゃん』、NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』の井上剛、脚本は、映画『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』の足立紳が務めた。今回、初のビジュアルも解禁。物語の始まりにフォーカスを当て、仲野演じる・サトルが自販機の下に落ちている航空券を拾う姿が収められている。

横浜流星、父に「俺の女泣かすんじゃねえ」と馬乗りでボコられた

田中圭、分不相応な要求に事務所社長から「じゃあ辞めろ!」

夏菜、共演NG覚悟で有吉弘行の特殊なクセ激白!

KT

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加