12星座【リセット力】ランキング 双子座は執着心がなく切り替え上手!

12星座【リセット力】ランキング 双子座は執着心がなく切り替え上手!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2021/02/23
No image

友達とのケンカ、失恋など、うまくいかない状況に不安になることもあるでしょう。悩んでも解決できない場合は、一刻でも早く忘れたいですよね。人によって、すぐにリセットできる人とそうでない人がいます。今回はリセット力がある星座を、ランキング形式で探っていきます。

■第1位 牡羊座……当たって砕けろ精神で
行動力がある牡羊座は、いつも前向きにチャレンジしていきます。ただ、しっかり計画してから動き出すのではなく、即断即決、当たって砕けろの精神です。そのため、うまくいかないこともあるでしょうが、むしろ失敗は想定内。スピード重視なので、ためらいもせず、ダメならすぐにリセット。すぐに新しいことにチャレンジしていくでしょう。

■第2位 双子座……執着心がなく、気が変わりやすい
頭の回転が速く、好奇心旺盛な双子座は、いろいろなことに興味があり、とりあえず試してみようとします。ただし、物ごとをじっくり取り組むのが苦手、すぐに気が変わるのが特徴。挫折したり失恋したとしても、執着心がないため立ち直りも早いでしょう。「まあ、こんなこともあるさ」と、すぐに気持ちを切り替え、新しい興味の対象を見つけます。

■第3位 射手座……小さなことは気にしない
ポジティブな射手座は、自由でいたいタイプ。周囲の人に縛られるのが嫌なマイペース人です。やりたいことを、ただやるだけ。もちろん失敗したら落ち込みますが、小さなことは気にしません。元来、ギャンブラーのような性質を持っているので、「うまくいったら儲けもの」という感覚です。失敗してもワクワクしながらリセットしているでしょう。

第4位は、周囲との調和を大切にする天秤座。相手や状況に合わせるのが得意なので、すぐにリセット完了! 第5位・乙女座は、準備を怠らないタイプ。方向転換が必要な場合は、すぐに計画変更し、再び予定を立てるでしょう。

第6位は、水瓶座。1人の時間を好み、執着心はない様子。次々と新しい時代の波を乗りこなしていきます。第7位の獅子座は、自信満々ですが、失敗するとかなりへこむでしょう。とはいえ、諦めない精神の持ち主なので、再び浮上してくるはずです。

第8位は、山羊座。臨機応変な対応は苦手ですが、真面目で責任感が強いため、「私がやらなければ!」と逆境を乗り越えようとするでしょう。第9位は、蟹座。感情の変化が激しいため、リセットするための時間がかかります。それでも幸せになろうと、必死で立ち上がるはず。

第10位は、魚座。感受性が豊かな性格です。特に失恋をすると怒涛の感情が渦を巻き、その中から抜けられなくなってしまう模様。第11位は、頑固な面がある牡牛座。一度落ち込むとなかなか浮上せず、自分の殻に閉じこもってしまいがちです。

そして第12位は、蠍座。粘り強く執着心が強いので、うまくいかない場合でも諦めきれません。切り替えることができずに、過去の思い出に浸ってしまうでしょう。

悶々とした日々を送っているのであれば、いったん今の生活をリセットしましょう。まっさらにしてから再チャレンジすることで、新たな道が見えてくるはずです。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加