MCごんのすけ「今年は、これを軸でやっていく!」相方・ダイアン津田に宣言

MCごんのすけ「今年は、これを軸でやっていく!」相方・ダイアン津田に宣言

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/09/24

キャスターアリタのお気に入り!?テレパシーアニマルが登場しました。

9月23日(金)放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)は、俳優の白洲迅さん、お笑い芸人・ダイアン津田篤宏さんが出演。

進行は、アリタ哲平(メインキャスター)、キャスターの小澤陽子(フジテレビアナウンサー)が務め、全力解説員として、出口保行先生、齋藤孝先生が登場しました。

アリタ哲平「やめさせてください!」斉藤慎二の嫁!?が大暴走

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

左から)津田篤宏、白洲迅

津田篤宏とザブングル加藤が漫才を披露するも…

今回の特集は、セカンドキャリアでの大成功につながるかもしれない「隠れた意外な才能」についての考察。

隠れた才能について、自分では気づきにくいため「身近な人に聞くといい」(齋藤先生)ということで、津田さんの愛娘・ここのちゃん(8歳)がVTRで登場。

ここのちゃんが教えてくれた、津田さんの意外な才能はこちら。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

キャスターアリタが「1個、2個(スタジオで)やります?」と問いかけると、白洲さんが「(VTRで)娘さんが『パパのかっこいいところ、全部見て欲しい』って言ってたじゃないですか。全部見せてあげましょうよ!」と提案。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

ということで、津田さんは、娘さんが挙げた10個すべてを披露することに。

とはいえ、時間は限られるため、「テンポよくお願いしますよ」というキャスターアリタの号令のもと、津田さんは次々と意外な才能を披露。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

しかし、歌は一節のみ、試合形式のフェンシングはひと突き、料理はエビチリを作るためのネギを切るだけ…と、かっこいい姿を見せる前に打ち切られ、津田さんのイライラが募っていきます。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

ユニフォームに着替えて腕前を披露…と思ったら、一瞬で打ち切りに

「まんざい(漫才)が上手」では、相方のユースケさんが別の仕事で来られないということで、代わりにザブングル加藤さんが登場。カンペを読みながら、2人で漫才をやってみることに…。

津田:今度、休みあるんですけど、「どこ行こかな?」と思ってね。

加藤:いや、いや、いや。俺、漫才がしたいの。

津田:してるやん!

加藤:休みかどうかしらんけど、「どこ行こかな?」とか、なんやねん!それ!

津田:漫才の“入(はい)り”ですやん。

加藤:(キレて)漫才やるんちゃうんかい!

津田:(語気を強めて)やっとるやんけっ!

カンペを見ながら漫才を展開するはずが、噛み合わない2人。加藤さんが難癖をつけ始めたため、思うように成立せず…激しい言い合いの末に終了。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

本業の漫才も消化不良となり、津田さんのイライラはMAXに。

テレパシーアニマル MCごんのすけ登場に、津田「西澤は、大喜利とかで光り輝いてくれ~!」

そして、最後の項目「コントが上手い」では…。

アリタ:ダイアンのコントを見ていただきたいのですが、相方のユースケさんがスケジュールNGということで代役を用意しました。

津田:誰?…もう、加藤さんはイヤや。

そう言っていたところで、スタジオが暗転し…。

現れたのは、ユースケさん扮する、テレパシーアニマルのMCごんのすけ。

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

今年1月7日(金)の放送でも登場し、SNSで大反響を呼んだラッパーが、「今年はこれで行く!」と言っていた通り再び登場したのでした。

その姿を見た津田さんは「これ、前やったやつやんけ!永久に(ラップが)終わらんやつやん!」と、一気に脱力。

MCごんのすけは、お構いなしに「ミュージックスタート!」と叫んで、ラップバトルを開始しました。

「俺がNO.1、俺がNO.1♪」

「俺は男なのに、短大に行っていた♪」

「俺がNO.1、俺がNO.1~ ♪」

独特のラップに乗せてラップを仕掛ける、MCごんのすけ。

MCごんのすけ:おい津田!今日は俺は、おまえに言いたいことがある♪

津田:なんやねん。

MCごんのすけ:さっきVTRに娘、出てたな。よく見たら、8歳なのに紅(べに)を引いていた♪

津田:(思わず笑ってしまう)

MCごんのすけ:紅は、早すぎる。あれは注意しろ。8歳の紅は、早すぎる!

津田:テレビ出るときに、お化粧したい年ごろなの!お前に、娘ができたらわかるっ!

MCごんのすけ:あれは、不良の始まり!紅を引かすな。8歳で紅を引かすな。

津田:そういう年ごろ。お母さんの真似をして…。引いてる。そういう年ごろっ!!

MCごんのすけ:テレパシーアニマル!カモン!

津田さんは、少しずつヒートアップ。MCごんのすけは、マイペースにラップを続けるため、津田さんはブチギレ状態に。

「これは、なんやねん!西澤っ!」(ユースケさんの本名は、西澤裕介)

「西澤は、こんなんしたらアカン!」

「西澤は、大喜利とかで光り輝いてくれぇ~!」

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

MCごんのすけ:おい津田。さっきの、音に合わせて困った顔するやつ(※)。あの見たことないやつは、なんだ?あんな、珍しいことするな。

(※)津田さんは、意外な才能「いつもれいせい(冷静)でいられるのが上手い」を紹介するくだりで、音に合わせて困り顔を披露。

津田:俺も、やりたないよ!

MCごんのすけ:本番であっても、断れ!あれは、意味がわからない。

津田:(叫びながら)西澤!頼むから、西澤はもっと!大喜利とかに出て…。

MCごんのすけ:津田ー!津田ー!テレパシーアニマル!!

津田:◎△$♪×¥●&%#?!(と言って、床に倒れ込む)

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

MCごんのすけ:津田!津田!テレパシーアニマルを漫才に入れるぞ!

津田:どうやって入れんねん!

MCごんのすけ:テレパシーアニマル!次の単独(ライブ)でやるぞ!

津田:(キレてしまい)だぁー!!!!

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

MCごんのすけ:お前はこれ終わったら、娘に電話して紅を注意しろ。あの紅は、五人囃子(ばやし)みたいな。五人囃子の1人みたいな。

津田:(大声で)西澤ぁ~。今日は、一緒に帰ろう!

はじめこそ、交互にラップするようなやりとりだったものの、次第にお互いの言葉をかき消すような激しい展開に。

響き渡る津田さんの絶叫――。

「今日は、一緒に帰りましょおおおー!」

「なんでここ、尺長いやぁーーーんっ!」

「西澤、漫才がんばろなぁ!」

(キャスターアリタに向かって)「アリタさん、西澤の使い方、間違ってますよぉー!!!」

画像ギャラリー【全11枚】を見る

No image

津田さんは、地団駄を踏みながら、全身を使って主張。溜まっていたイライラを爆発させ、最後はヘトヘトに…。

そして、ラップバトルは終了。

アリタ:テレパシーアニマルのごんのすけさん、ありがとうございました!

一同:拍手。

アリタ:(MCごんのすけに)単独ライブ、今度、これでやるんですよね?

MCごんのすけ:これと、困り顔を軸に。

アリタ:わかりました。

津田:どんな構成やねん!

MCごんのすけ:(津田さんに向かって)これを軸にやっていくぞ!

一同:(大笑い)

津田:(床に倒れ込んでしまう)……。

ダイアンのラップが大好物のキャスターアリタは「やっぱりダイアンはラップなのよ。年に1回は見ないと」と言って大満足。スタジオは大笑いとなりました。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

次回、9月30日(金)の『全力!脱力タイムズ』は、ゲストコメンテーターとして、奈緒さん、りんたろー。EXIT)さんが登場します。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/DNN/

公式Twitter:https://twitter.com/datsuryoku_cx

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加