その手があったか! 抱っこ嫌いの猫ちゃんを手なずける、起死回生の方法が話題に 「この手は思いつきませんでした」

その手があったか! 抱っこ嫌いの猫ちゃんを手なずける、起死回生の方法が話題に 「この手は思いつきませんでした」

  • オトナンサー
  • 更新日:2022/01/16
No image

ぽてこゆこめ+うなさんのツイッター(potechi_nikki)より

おやつを食べながら、毛を乾かしてもらう猫の姿がSNS上で話題になっています。動画は、ぽてこゆこめ+うなさん(potechi_nikki)のペットで、アメリカンカールのおこめちゃん。甘えん坊な性格で、食べることが大好きな10カ月の女の子です。ちゅーる1本で全面的に協力するかわいらしい姿に「この手は思いつきませんでした」「足の広げ方がいい」「大胆な猫さま」などの声が上がっています。ぽてこゆこめ+うなさんに聞きました。

【動画】「足の広げ方がいい」と大反響! ものすごい体勢で毛を乾かす猫ちゃん

乾かすのが大変

Q.ペットを飼い始めたきっかけは。

ぽてこゆこめ+うなさん「15年前に飼い犬を亡くしてから、ずっと、ペットを飼えずにいました。マイホームを持ったことをきっかけにペットと暮らすことに前向きになり、飼うことにしました」

Q.この動画は、どんなときに撮影されたものですか。

ぽてこゆこめ+うなさん「お尻を汚してしまって、洗ったときに撮影したものです」

Q.この姿を見たときの感想を教えてください。

ぽてこゆこめ+うなさん「『すごく協力的で親切だな~、ありがとう』という気持ちでした」

Q.ちゅーるなしだと、どうなるのでしょうか。

ぽてこゆこめ+うなさん「抱っこが嫌いなので、長時間の抱っこができず、乾かすのが大変になります。長毛なので、足の裏が本当に乾きにくいので…」

Q.この後は最後まで乾かしきれましたか。

ぽてこゆこめ+うなさん「ちゅーるは本当に少しずつ出るように開け口を調整しているので、しっかりと乾かしきることができました」

Q.ペットと共に暮らすようになって、生活はどう変わりましたか。

ぽてこゆこめ+うなさん「家の中がとにかく明るくなりました。毎日癒やされるし、穏やかな毎日を過ごすことができています」

Q.今回の投稿について、どのようなコメントが寄せられていますか。

ぽてこゆこめ+うなさん「『面白い』『すごい』といったコメントが多かったと思います」

Q.最後に、最近あったペットとの印象的なエピソードを教えてください。

ぽてこゆこめ+うなさん「最近、わが家に新しい猫を迎えたのですが、先住猫たちがほとんど威嚇することなく、すんなりと受け入れてくれたことです。本当に優しい猫たちに感動しました」

オトナンサー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加