城桧吏が幼少期の北斎を演じた「HOKUSAI」冒頭映像

城桧吏が幼少期の北斎を演じた「HOKUSAI」冒頭映像

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2021/04/18

柳楽優弥と田中泯のダブル主演作「HOKUSAI」より、城桧吏が出演する本編冒頭シーンがYouTubeで公開された。

No image

「HOKUSAI」新場面写真

すべての画像・動画を見る(全24件)

No image

「HOKUSAI」は生涯で3万点以上の作品を残した江戸時代の天才絵師、葛飾北斎の生涯と信念に迫る物語。青年期の北斎役で柳楽、老年期の北斎役で田中が出演した。映像では城演じる幼少期の北斎が、地面に犬の絵を描くさまが切り取られている。

また北斎の命日である本日4月18日に、北斎の魅力や知られざるエピソードをまとめたポータルサイト「HOKUSAI PORTAL」がオープンした。Webマガジン「和樂web」の編集長・セバスチャン高木が同サイトでも編集長を務める。セバスチャン高木は「葛飾北斎のことをもっと多くの方に知っていただきたい! こんなドラマチックな絵師が日本にいたんだ! そんな驚きや発見をみなさんに伝えるメディアがHOKUSAI PORTAL(北斎ポータル)です。北斎への入り口マガジンに編集人生をかけたいと思っています」と意気込み、「若い方こそ北斎のことを知っていただきたいです。私は今50歳ですが、20年前に北斎のことを知っていたらもっと違う人生を送っていたのではないかとちょっと後悔しています」とも述べている。

橋本一が監督を務めた「HOKUSAI」は、5月28日より全国ロードショー。玉木宏、瀧本美織、津田寛治、青木崇高、辻本祐樹、浦上晟周、芋生悠、河原れん、永山瑛太、阿部寛も共演に名を連ねた。

(c)2020 HOKUSAI MOVIE

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加