<1年前のワイドショー>渋野日向子 全英女子OP優勝に「ホントかよ!?」お菓子ムシャムシャ、にこにこゴルフに海外メディアも驚き

<1年前のワイドショー>渋野日向子 全英女子OP優勝に「ホントかよ!?」お菓子ムシャムシャ、にこにこゴルフに海外メディアも驚き

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/08/02

それまで国内ツアーで優勝もあったから、まったく無名というわけではなったが、ここまで活躍するとは日本中が思っていなかった。試合を中継していたテレビ朝日系のワイドショー「モーニングショー」も、<「鳥肌が立ちすぎて、言葉にできません!」20歳の渋野日向子、全英女子オープン優勝の大快挙>とびっくりしながら伝えた。

No image

今年は8月20日からディフェンデンスチャンピオン

去年(2019年)8月にイギリスのウォーバンゴルフクラブで開催された第43回全英女子オープンで、日本の渋野日向子が初出場で優勝した。日本人のメジャー制覇は、1977年の全米女子プロ選手権の樋口久子以来2人目、42年ぶりの快挙だった。

とにかく、そのキャラクターがワイドショー向きだった。<ゴルフの新星渋野日向子、「しぶこ節」全開の明るいキャラ 「タラタラしてんじゃね~よ!」も大人気に>(日本テレビ系「スッキリ」)、<プレーの合間に駄菓子ムシャムシャ... 全英女子優勝の渋野選手に現地実況が「こんな選手見たことないです!」>(フジテレビ系「とくダネ!」)と楽しそうに取り上げた。

「タラタラしてんじゃね~よ!」は、渋野がプレー中に食べていた魚のタラとチーズのお菓子だ。海外のメディアもびっくりで、<「シンデレラの笑顔」に世界が夢中になった! 渋野日向子20歳はどこまで成長する?>(「モーニングショー」)だった。

ディフェンディングチャンピオンの今年は、新型コロナウイルスのパンデミックで開催が危ぶまれたが、8月20~23日に、スコットランド・ロイヤルトルーンGCで開催する。今季のメジャー初戦だが、無観客で行われる。

渋野の活躍とともに、スコットランドの名門コースの静かなたたずまいが見られるのも楽しみだ。(テレビウォッチ編集部)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加