「彼はテニス界への”ギフト”」往年のレジェンドが規格外のルーキーを絶賛。「生きてプレーを見られて幸せ」<SMASH>

「彼はテニス界への”ギフト”」往年のレジェンドが規格外のルーキーを絶賛。「生きてプレーを見られて幸せ」<SMASH>

  • THE DIGEST
  • 更新日:2023/03/19
No image

女子テニス界のレジェンドであるビリー・ジーン・キングさんが、男子テニス世界ランク2位のカルロス・アルカラス(スペイン)について「テニス界への”ギフト”」とし、最上級の賛辞を送っている。

現在19歳のアルカラスは、ツアー初優勝を果たした2021年以降、全米オープンやマイアミ・マスターズなどのビッグトーナメントを含む7大会で優勝を上げ、瞬く間に男子テニス界の頂点に駆け上がった。

そんなアルカラスについて、自身の公式ツイッターで「テニスの天才」と評したキングさんは、続けて「生きて彼のプレーを目撃できることを幸運に思います。彼は私たちのスポーツへの”ギフト”のような存在ね」と綴っている。
現地時間3月18日に行なわれた「BNPパリバ・オープン」(アメリカ・インディアンウェルズ/ハードコート/ATP1000)男子シングルス準決勝にて、ヤニック・シナー(イタリア/世界ランク13位)を7-6(4)、6-3で下したアルカラス。決勝では世界ランク6位のダニール・メドベージェフ(ロシア)と対戦する。

もしこの試合に勝てば世界ランク1位に返り咲くことが決まっているが、アルカラスは大一番を前に、「明日は本当にタフな試合になると思う」とコメント。

ディフェンスに秀でたメドベージェフのプレーを「壁のよう」と例えつつ、「彼はすべてのボールを返してくる。完璧なプレーをしなければならない。明日はそれだけを考えるつもりだよ」と警戒心を示した。

構成●スマッシュ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加