マー君、ダルとチームメートになる可能性あり?!

マー君、ダルとチームメートになる可能性あり?!

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/01/14

ヤンキースからフリーエージェント(FA)になっている田中将大投手(32)について、パドレスが先発ローテーションの補強として獲得を検討しているとスポーツ専門局メディア「ジ・アスレチック」が13日(日本時間14日)、報じた。ダルビッシュ有投手(34)と同じチーム、先発ローテを組む“夢タッグ”の実現はあるのか-。

「パドレスはいまだにさらなる補強を試みている」と小見出しを掲載。記事の中では「トレードでブレーク・スネル(前レイズ)、ユウ・ダルビッシュ(前カブス)を獲得したが、パドレスは水面下でFAの何人かの先発投手を調査している」と伝え、その中の1人として田中が含まれていると続けた。パドレスは、巨人からポスティングシステムで米大リーグ移籍を目指していた菅野智之投手(31)の獲得競争にも参戦していたとされ、オフに積極的な戦力増強を続けている。

パドレスには公私ともに親交のあるダルビッシュ有投手がいること、さらにヤンキースで14-19年まで投手コーチを務めたラリー・ロスチャイルド投手コーチという田中にとって縁のある2人の存在を挙げた。ちなみにダルビッシュは、パドレスが田中の獲得を検討しているという移籍情報サイト「トレード・ルーモアズ」のリンクをリツイート。コメントは添えていないものの、関心があるようだ。

米国では現在、毎日20万人以上の新型コロナウイルス新規感染者が増え続けており、収束へ向かう兆しはない。それでも大リーグ機構のマンフレッド・コミッショナーは各球団に通常通りの2月中旬に春季キャンプをスタートさせ、4月1日(同2日)に開幕、通常通り162試合を行う意思を通達したとされている。パドレスでダル&マー君の“夢の共演”はかなうのか、日米の野球ファンが注目している。

No image

田中将大

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加