付録レビュー:セブン限定「スプリング」4月号付録はプーさんのお人形タオル! マスコットみたいに持ち歩けるスグレモノです

付録レビュー:セブン限定「スプリング」4月号付録はプーさんのお人形タオル! マスコットみたいに持ち歩けるスグレモノです

  • Pouch
  • 更新日:2021/02/25
No image

宝島社から2021年2月22日発売の雑誌「SPRiNG(スプリング)」2021年4月号増刊の付録は「くまのプーさんデザイン 持ち運びに便利!お人形タオル2枚セット」。

まるでマスコットのようなかわいい見た目のハンドタオルは、手洗いする機会が多い今、大活躍してくれそうです。

編集部に届いた実物をチェックしてみましょ〜!

【プーさんとピグレットの2種セット】

パっと見は、タオル地でできたプーさんとピグレットのフェイスマスコットのよう。チャーミングな表情がそれぞれ刺繍されています。

No image

1番のポイントは顔の下半分がポケット状になっていて、内側にタオルハンカチが縫い付けられていること。

このタオルをくるくるっと丸めると、顔の中にタオルをキレイに収納できるんです!

No image

これなら手を拭いたあとの濡れたハンカチを、そのままバッグの中にいれなくて済むので便利そうです。

【サイズをチェック!】

大きさは、スマホよりもひとまわり小さいぐらいのサイズ感。

No image

四つ折りにした一般的なタオルハンカチと比べると、タオルを丸めて収納するため厚みはありました。

No image

しかし、手のひらに収まるサイズ感なので、小さめのバッグの中に入れても邪魔にならない大きさだと思います。

【気になる吸水力は……?】

最初は普段使っているタオルハンカチと比べると生地がやや薄手だったことが気になりました。

ペラペラ感のある生地なので、吸水力がないのでは……? と思いましたが、実際に使ってみると、きちんと水を吸い取ってくれました。

普段持ち歩くぶんには、全く問題ない吸水力だと思います。

【お子様にもオススメ】

頭のてっぺんにはループが付いているので、フックなどにひっかけて使うこともできます。

私は、ひと工夫加えて、このループにボールチェーンを付けてキーホルダーにしてみました。こうすると手を洗った後に濡れた手でバッグの中をごそごそ探す必要がないので便利でした。

No image

マスコット感覚で持てるので、ハンカチを持ち歩くのを嫌がるお子様も喜ぶかもしれませんよっ♪

お値段は1470円(税込み)。セブンイレブン・セブンネットショッピング限定発売なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

クリックしてスライドショーを表示

動画・画像が表示されていないときはこちらから

五條なつき

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加