『チェンソーマン』ひれ伏せ人間! 私服姿のパワーがフィギュアに!

『チェンソーマン』ひれ伏せ人間! 私服姿のパワーがフィギュアに!

  • アニメージュプラス
  • 更新日:2023/01/25
No image

TVアニメ『チェンソーマン』より、初めて早川アキの家に訪れた時の私服姿で「血の魔人」パワーが立体化! フィギュア&ホビー通販大手の「あみあみ」にて現在予約受付中だ。

『チェンソーマン』(藤本タツキ原作)は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2018年12月より連載開始され、2022年7月13日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』(集英社)にて原作2部が連載中の人気漫画作品。
超絶的な存在である悪魔がはびこる世界を舞台に、チェンソーの悪魔・ポチタとともに、デビルハンターを営む主人公・デンジの活躍が描かれる。
TVアニメが2022年10月より放送され、大きな話題となった。

そんな本作より、「パワー」が1/7スケールで登場!

表情やポージングに、パワーらしい尊大で傲慢な雰囲気と見た目の美少女らしさをたっぷりと詰め込んだ逸品。流れるような髪の毛や印象的なギザギザの歯も丁寧に造形し、スケールフィギュアだから再現できる情報量を追求している。

さらにTシャツの襟元からチラリと覗くインナーやデニムのダメージ感、スニーカーのステッチやレザーの素材感なども多様な塗り分けで再現! もちろん、Tシャツにプリントされた「76.1」の数字もバッチリだ。

また、パワーの体格を再現すべく、首元や腰周りなどはスラリとした造形で美少女感を演出。胸はパッドが入ったボリューム感のある時のシチュエーションで立体化している。

加えて、象徴的な武器であるハンマーも原作通りのサイズ感で立体化し、血に濡れたような重厚な塗装を施すことで「血の魔人」らしさを追求。敢えてヴィネット調の台座を採用することで、ハンマーの鈍重さも表現した。

公安のデビルハンター、パワーを是非あなたのお手元へ!

>>>パワーフィギュアの後ろ姿や表情を見る(写真16点)

(C)藤本タツキ/集英社・MAPPA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加