2700ツネ、売上金20万円置き引き被害も...通販ソース完売で補填、感謝報告

2700ツネ、売上金20万円置き引き被害も...通販ソース完売で補填、感謝報告

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2020/11/21
No image

2700・ツネ

お笑いコンビ・2700のツネがSNSでキッチンカーの売上金20万円を置き忘れ、それを盗まれてしまったことを報告。自分の不注意を十分自覚した上で、お金を補填するため、ネットで販売しているソースを購入してほしいと呼びかけたところ、芸人仲間やファンがこぞって購入してくれたことで完売したと報告。「本当に感謝しています」と伝えた。

ツネは16日の投稿で詳細を報告。都内スーパーでキッチンカーで使用する材料を購入したが、両手いっぱいの荷物となってしまったことから、現金の入ったポーチをレジに置き忘れてしまったという。

10分後に気づき、スーパーに連絡したものの、すでにポーチはなく、監視カメラでチェックしたところ、男性がポーチを自分のバックに入れたところが映っていたという。「コロナ禍の中、寝ずに必死に仕込みして働いて、沢山の方にお世話になって築き上げている売り上げです」とショックをにじませた。

すでに被害届は提出しているが「返ってくるかはわかりません」とつづり、そのためツネが販売している「ホットヒーヒーソース」(2本1700円)を「ポチって頂けませんでしょうか」と必死の呼びかけを行っていた。

これにファンはもちろん、元芸人だった仲間やキングコングの梶原雄太が「10ケース買う!」と次々と購入。その結果、17日の投稿で「皆さまにご協力頂いたおかげでホットヒーヒーソースが完売致しました!失った売上げ金額20万円をカバーさせて頂きます。皆さまに助けて頂き本当にめちゃくちゃ感謝しています」と完売し、盗られた分の金額を補填できたと報告。多くの人の温かい気持ちに感謝を伝えていた。

ツネの妻もブログで「本当にご心配をおかけして申し訳ありません。そして、ランチ、ソースの購入など…本当にありがとうございます!!!犯人が捕まることを祈り…頑張ります!!!ツネ家は大丈夫です!!」と感謝していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加