メインになるかぼちゃレシピ4選

メインになるかぼちゃレシピ4選

  • dancyu (ダンチュウ)
  • 更新日:2022/11/25

夏ごろから収穫が始まるかぼちゃですが、甘く味が濃くなるのは追熟を経た冬の季節です。今回は熟したかぼちゃをメインにつかう4つのレシピをご紹介します。

No image

■ほっこり甘い

□甘じょっぱさがクセになる“かぼちゃのにんにくヌクマム炒め”

ベトナム料理研究家として幅広く活動している伊藤忍さんに教えてもらったレシピです。シンプルな炒め物ながら、にんにくとヌクマムの香りと旨味が食欲をそそり、かぼちゃの甘味を引き立てます。

No image

レシピはこちら

□絶妙な柔らかさの“かぼちゃのニョッキ”

イタリアを愛し、パスタが主食のデザイナー・ハヤシコウさんに教えてもらった一からつくるニョッキのレシピです。手間暇はかかりますが、もちもち食感は格別です。ぽてっとした甘さはやみつきになること間違いなし!

No image

レシピはこちら

□ほっこり甘い“スタッフドかぼちゃ”

「特別な材料や調味料を使わずにつくれる料理」を数多く提案している料理研究家、大庭英子さんに教えてもらったレシピです。かぼちゃを丸ごと1個使った豪快な一品。食卓に映えることまちがいなし!

No image

レシピはこちら

□ディルの香りが爽やかな“かぼちゃの白味噌ヨーグルトソース”

楽しくをモットーに、テレビ、雑誌などへのレシピ提供する料理研究家、小堀紀代美さんに習ったレシピです。ヨーグルトベースの旨味たっぷりのソースと、かぼちゃの甘味が絶妙な相性です。

No image

レシピはこちら

dancyu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加