映画刀剣乱舞で藤原道長は柄本明!息子の柄本佑と親子そろって道長役はエモい!

映画刀剣乱舞で藤原道長は柄本明!息子の柄本佑と親子そろって道長役はエモい!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/11/25
No image

image:秒刊SUNDAY

2023年に公開される『映画刀剣乱舞-黎明-』の公式ツイッターが11月24日に更新され、追加キャストが発表されました。追加されたキャスト陣は津田寛治さん、堀内正美さん、竹財輝之助さん、柄本明さんの4人です。ネット上で注目されたのは、藤原道長演じる柄本明さん。2023年の大河ドラマで息子の柄本佑さんも藤原道長を演じることが発表されており、親子二藤原道長を演じることが、ネット上で話題となったのです。

映画刀剣乱舞の追加キャスト発表

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞ONLINE』が社会現象となるブームとなりました。

2019年、初の実写映画となる『映画刀剣乱舞-継承-』が公開されてから4年、第二弾となる『映画刀剣乱舞-黎明-』が2022年3月31日に公開されることとなりました。

11月24日、公式ツイッターでは追加キャストが発表され、藤原道長役は柄本明さんであることが明らかとなったのです。

#映画刀剣乱舞 -黎明-』
― 追加キャスト発表 ―

◆津田寛治
◆堀内正美
◆竹財輝之助

◆柄本 明

公式サイトはこちら https://t.co/rqsXhiDh2R
— 『映画刀剣乱舞』公式 (@toukenthemovie)
November 23, 2022
from Twitter

柄本家、親子そろって藤原道長役に挑戦

柄本明さんが『映画刀剣乱舞-黎明-』に出演することが発表され、「柄本明さんが出るのすっごい楽しみよ。」「柄本明さん!期待でしかない!」「歴史上の人物の俳優陣今回も凄くね?柄本明さん胸熱すぎなんやが。」と、ファンがコメントを寄せていました。

また、2024年のNHK大河ドラマ『光る君へ』では、柄本明さんの息子である柄本佑さんも出演し、藤原道長役で登場することが発表されています。

#大河ドラマ出演者発表

2024年大河【 #光る君へ
藤原道長役は #柄本佑 さん #吉高由里子 さん演じる主人公・紫式部。千年の時を超えるベストセラー「源氏物語」を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は 秘めた情熱と想像力 そしてひとりの男性への想い https://t.co/89NRftlvzd
— NHKドラマ (@nhk_dramas)
November 8, 2022
from Twitter

なんと、親子二代そろって藤原道長役を演じるとはある意味奇跡!DNAレベルで藤原道長に通ずるものがあるとしか考えられない配役です。

「親子で藤原道長やる柄本親子すごい!」「柄本明と柄本佑ほぼ同じタイミングで二人とも藤原道長役やるのエモい。」「柄本さん親子で藤原道長やん。」「全然話は違うけど、柄本明さん道長ってことは息子の佑さんと同じ役するってこと!?」「柄本家には ものすごく期待してしまうのです。」と、コメントが寄せられていました。

以前ファミリーマートで刀剣乱舞のコラボチューハイが販売されましたが、映画公開に合わせてまたコラボ商品が販売されないか期待してしまいますね。

『映画刀剣乱舞-黎明-』特報【2023年3月31日(金)公開】

source:映画刀剣乱舞‐黎明‐

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加