眼鏡を拾ってくれたの?...猫さん「あざと可愛すぎ!」小首をかしげ、両前足でそっと差し出す姿が話題に

眼鏡を拾ってくれたの?...猫さん「あざと可愛すぎ!」小首をかしげ、両前足でそっと差し出す姿が話題に

  • まいどなニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

「ねこちゃんが、あざとくメガネを拾ってくれました」という文言とともに、後ろ足で立ち、眼鏡の先セル(先端、耳あての部分)を短い前両足で、そっとつかんでさし出しているかのように見える猫さんの写真が、ツィッターで注目されました。

【写真】おくるみにくるまれて、すやすやと眠る猫さん

写真を投稿したのは、短足マンチカン ひな子(@hinako_munchkin)さん、現在、約1歳と半年だという、ひな子ちゃんのひたむきな表情とイノセントなしぐさに「可愛い」という声はもちろん「私のメガネも拾ってほしいです」という懇願が寄せられました。

ひな子ちゃんは、6匹の猫さんと2匹のフェレットさん、そして先日、飼い主さんのご実家からやって来たおじいちゃん犬とともに暮らしています。話題になった写真でひな子ちゃんが先端を握っている眼鏡について、飼い主さんにお聞きしました。

――ひな子ちゃんはどんな性格の猫さんですか?

走り回ったり遊ぶのが好きで、とにかく元気!です。甘えん坊で、兄姉達に上手に甘えて可愛がられるのが得意です。

――投稿を拝見していると、フェレットのお兄ちゃん、ぷくくんと特に仲良しなのかな、と思いますが、いかがですか。

めちゃくちゃ仲良しです!お家についた時、1番にぷくがご挨拶に行ってくれました。そして、初めて寝室で眠るようになった時も、朝方ウロウロしたら後ろをついて行って見守ってくれたりしていたので、本当にずっと仲良しです。そして、一緒に眠ったりもします

――他のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちとはどんなふうに過ごしていますか。

じゃれて遊んだり、一緒にお昼寝をしたり、可愛がってもらってます。特に、1番上のお姉ちゃん猫のストーカーをよくします。

――話題になったお写真についてお聞きします。ひな子ちゃんは、飼い主さんの眼鏡にふだんから関心があって拾ってくれた…ということでしょうか?

あの眼鏡、実は猫ちゃん(用)の眼鏡なんです。私は眼鏡をしていません。

――そうだったのですね。可愛らしい様子に反響がありました。

可愛いって言って頂き、嬉しかったです。私は眼鏡をしていませんが、本当に拾ってくれるなら眼鏡を即買いに行きます(笑)。

◇   ◇

また飼い主さんは、YouTubeチャンネルも開設しています。ひな子ちゃんが仲良しのぷくくんと紙袋を取りあったり、お気に入りの場所(籠の上)をめぐってバトルをくりひろげたりする、微笑ましい日常風景を動画で見ることができますので、ぜひ見にいってみてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加