所作も優雅になっていきそう♡エレガントなヨーロピアンインテリア

所作も優雅になっていきそう♡エレガントなヨーロピアンインテリア

  • RoomClip mag
  • 更新日:2021/10/14

小さなころ絵本で見たお城のようなヨーロピアンテイストのインテリアは、見ているだけでうっとりしてしまいますよね。今回は、そんなヨーロピアンテイストでお部屋をまとめている実例をご紹介します。貴族になった気分も味わえそうな優雅なインテリア実例は、要チェックです。

ヨーロピアンテイストのリビング

家族みんなで過ごすことも多いリビングは、居心地よく整えておきたいですよね。まずは、そんなリビングをヨーロピアン風にコーディネートしている実例をご紹介します。色使いにも注目しながら、ご覧ください。

寒色系でまとめた上品リビング

No image

撮影:F.P.さん

「英国デザイナーズギルド」のものという美しいデザインの壁紙が目を惹くエレガントなリビングルームです。クッションやラグにも似たような色が使われており、お部屋全体にまとまり感がありますね。ソファや天井などは明るい色味にすることで圧迫感もなく、くつろげるような空間になっています。

暖色系の温かみのある空間

No image

撮影:RYO.さん

こちらのユーザーさんは、暖色系をメインにインテリアコーディネートをしています。壁の色と対極というマントルピースが、インテリアの良いアクセントになっていますね。重厚感のある家具やデザイン性の高いラグやシューズなど、細部にまでこだわったお部屋は洋書の1ページのようです。

ホワイト系で明るいお部屋に

No image

撮影:choco-curiさん

こちらは、ホワイトカラーをメインに使ったヨーロピアンインテリアです。優雅なシルエットのソファとローズカラーのクッションの組み合わせが、ハイセンスですね。レースやスワッグをさりげなくディスプレイすると、よりエレガントな雰囲気になります。

プライベートスペースをヨーロピアン風に

続いてご紹介するのは、書斎や寝室をヨーロピアン風にまとめている実例です。プライベートな空間を自分好みにまとめると、おうち時間はもっと楽しくなるはず。より自分らしい空間を手に入れたい方も必見です。

DIYで叶えるエレガントな書斎

No image

撮影:Ayariさん

IKEAのデスクをゴールドカラーにリメイクして、書斎コーナーを作っている実例です。ゴージャスなシャンデリアやふんわりとしたカーテンともよく似合う、エレガントなデスクになっていますね。美しくシンプルにまとめられた書斎コーナーなら、楽しく作業ができそうです。

爽やかなカラーでまとめたヨーロピアン

No image

撮影:koto507さん

こちらのユーザーさんは、ベッド周りをヨーロピアンテイストにまとめています。ホワイトカラーのベッドに水色のベッドリネンの組み合わせが、爽やかですね。壁面のレンガが、シンプルな空間の良いアクセントにもなっています。

かわいいを詰め込んだ寝室

No image

撮影:yuuandkoroさん

愛らしい色使いやモチーフでまとめられた、ロココ調のゲストルームです。花柄のベッドリネンとクッションの間に無地のマルチカバーを入れるというインテリアテクニックも、真似してみたいですね。完成度の高いお部屋には惚れ惚れしてしまいます。

水回りもエレガントに

最後にご紹介するのは、水回りをヨーロピアンテイストにしている実例です。お部屋に比べると小さめのスペースでもある水回りは模様替えにもチャレンジしやすい場所。まずは試してみたいという方にもおすすめです。

DIYのタンクレス風トイレにもぴったり

No image

撮影:Akikoさん

お手洗いを、ヨーロピアンテイストにまとめているユーザーさん。腰壁やモールディングをつけたほか、タンクレス風のDIYもしているのだそうです。上品なカラーでまとめられたお手洗いは、リラックス感も抜群。面によって壁紙の柄を変えると、メリハリのある空間になりますね。

モノトーンでシックに

No image

撮影:reira...さん

こちらのユーザーさんは、グレーなどモノトーンカラーでお手洗いをコーディネートしています。お手洗いとして使うのはもちろん、パウダールームとしても活用しているそうです。水栓やタオル掛けなどにもこだわったお手洗いは、高級ホテルさながらですね。

アートもポイント

No image

撮影:Mio-Rinさん

黒いタイルが大人っぽい雰囲気の洗面所です。モノトーンカラーのアートも上品で、落ち着いたブティックのようですね。メイクスペースとしても活用しているという空間は、もっと美を追求したくなるようです。

ゴージャスな洗面台にうっとり

No image

撮影:eriiさん

思わず圧倒されるような、デコラティブな洗面台です。芸術品のような洗面台や鏡には、うっとりしてしまいますね。全体的に落ち着いた大人っぽい色味でまとめられており、清潔感も感じられます。

ヨーロピアンテイストでまとめられたお部屋をご紹介しました。どのお部屋からもユーザーさんたちのこだわりやセンスが感じられ、模様替えのモチベーションが上がったという方も多かったのではないでしょうか。ぜひ実例を参考に、ご自宅にもヨーロピアンテイストを取り入れてみてください。

執筆:mochikinako

RoomClip mag

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加