小田和正さんの楽曲にのせて写真でつづるエピソード動画「ほんとうの物語。」公開

小田和正さんの楽曲にのせて写真でつづるエピソード動画「ほんとうの物語。」公開

  • CAPA CAMERA WEB
  • 更新日:2022/11/25

明治安田生命が、写真でつづるエピソード動画「ほんとうの物語。」を公開した。

No image

明治安田生命の公式YouTubeチャンネルで、「ほんとうの物語。」として3篇のエピソード動画が公開中だ。タイトルは、「切なる願い」「愛されて」「小さな命」。いずれも実話に基づき、本人への取材をもとに実際の写真が使用されている。

No image

小田和正さんの楽曲にのせて、家族という大切な人たちへの思いを描いた3篇。それぞれの物語が、見る者の胸に沁みる。

No image

#1「切なる願い」篇

仕事の喜びを知り、大好きな人との恋を叶え、初めての子どもが生まれた。喜びに満ち溢れていた産後3ヵ月、乳がんの診断。光溢れる人生の春を迎えた時に、なぜ、こんなことが…。ずっと一緒にいたい。この家族と。ただ、それだけを願う。

#2「愛されて」篇

反抗期にさえ、パパには心を開いてきた娘。パパの温かな笑顔にいつも包まれてきた。そのパパに、突然のガンの宣告。ずっと愛されてきた恩返しをしたい。そう考えた娘は…。

#3「小さな命」篇

出会ったばかりの我が子との喜びの日々が、奈落の底に突き落とされる。命が1年もたないかもしれない。暗闇のなか、献血による血液製剤で命をつなぎながら、救いの手を探す。

〈文〉鬼沢幸江

CAPA編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加