ダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモン、上島竜兵さん追悼「これが上島の芸風」愛と感謝の思い語る<コメント全文>

ダチョウ倶楽部・肥後克広&寺門ジモン、上島竜兵さん追悼「これが上島の芸風」愛と感謝の思い語る<コメント全文>

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/05/14

【モデルプレス=2022/05/14】お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の肥後克広・寺門ジモンが14日、所属事務所を通じ、報道各社にFAXで上島竜兵さんを追悼するコメントを発表した。

No image

(写真 : 上島竜兵(C)モデルプレス)

【写真】松本人志、上島竜兵さん悼む「同世代の仲間やからね…」

◆上島竜兵さんの急逝 肥後克広&寺門ジモンが追悼

上島さんは11日に急逝。これを受け、肥後は「何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました」とコメント。「でも、それが上島の芸風です。皆で突っ込んで下さい」と上島さんへの愛情深さを見せ、最後には「みんなでクルリンッパ」と上島さんのギャグで文末を締めた。

また、寺門は「僕は竜ちゃんと出会って40数年。苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!」「竜ちゃんがいたから僕はあります」と長い付き合いの上島さんへ感謝の思いをつづった。(modelpress編集部)

◆コメント全文

全国のダチョウ俱楽部ファンの皆様、今回はこのようなことになってしまい、申し訳ありませんでした。

仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。

何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。

でも、それが上島の芸風です。

皆で突っ込んで下さい。

『それは違うだろ!』

『ヘタクソ!』

『笑えないんだよっ!』

と地面も蹴って下さい。

上島は天国でジャンプします。

皆様もジャンプして下さい。

そして、上島の分、3倍笑って下さい。

皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。

ダチョウ俱楽部は解散しません。

二人で、純烈のオーディションを受けます。

ヤーッ!

どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!

ダチョウ俱楽部 肥後克広

ダチョウ俱楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません

こんな形でのお別れです

僕は竜ちゃんと出会って40数年

苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました!!

本当にありがとう!!竜ちゃんがいたから僕はあります

大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?

これからもダチョウ2人のそばで見守ってください

ずっと忘れないよ

ずっと一緒だよ

ダチョウ俱楽部 寺門 ジモン

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加