安部勇磨が初のソロアルバムより「おかしなことばかり」MV今夜公開、監督はVIDEOTAPEMUSIC

安部勇磨が初のソロアルバムより「おかしなことばかり」MV今夜公開、監督はVIDEOTAPEMUSIC

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/07/21

安部勇磨(never young beach)の楽曲「おかしなことばかり」のミュージックビデオが、本日7月21日23:00にYouTubeでプレミア公開される。

No image

安部勇磨「おかしなことばかり」MVより。

すべての画像・動画を見る(全4件)

No image

「おかしなことばかり」は、安部が6月にリリースした初のソロアルバム「Fantasia」の収録曲。ユニークでクセになるメロディが印象的な1曲となっている。MVの監督はVIDEOTAPEMUSICが担当。撮影は東京都内にあるノスタルジックな団地や公園、河川敷、そして安部のホームスタジオで愛犬2匹と遊びながら行われた。

VIDEOTAPEMUSIC コメント

近所の公園に毎朝太極拳をやっているグループがいるのですが、先日思い切って見様見真似で参加してみたんです。
ゆっくりと呼吸をしながらぎこちなく身体を動かす。普段は意識していなかった筋肉を意識しながら初めてする動き。手探りで自分の輪郭を想像する。知らなかった事を知り、汗をかく。
シンプルだけどストレンジ。そして少し楽しくなる。
それは「おかしなことばかり」を聴いた時の感覚にも共通すると思い、その瞬間このMVのアイデアが決まりました。
素晴らしい音楽グループ"ogawa&tokoro"のkynan tokoro氏によるアニメーション、8mmフィルム、Hi8のカメラなどを駆使してカラフルに仕上げました。

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加