借金とうとう400万円超え! スキーウェア難民の買い物狂い、「楽天」で再び即購入も再び立ちはだかる大きな“壁”

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/02/21

――2年で1,300万円以上溶かし、現在借金は●00万円の“買い物狂い”のライターが、苦しくも楽しい「散財」の日々を綴ります。

どうも、スキーウェア難民の千葉N子です。こんにちは。鋭い読者の方は、「あんた、8万3,000円のスキーウェアを買ってたやないの」と思われたことでしょう。あれは結局返品しました。すごくすごく可愛かったんですけどね……なんちゅーても、小さいんだもの。すっぽんぽんでウェアだけ着て雪山に突撃する勇気はあたしにゃーなかったのよ。

彼氏いわく「スキーウェアは実際に着てみたほうがいいよ」とのことなので、早速週末、我々は仙台にスキーウェアを見に行くことになりました。週末、おいしいピザを食べ、うまいレモネードを飲み、我々はぷらぷらと仙台のスポーツ店を見に行きました。そのへんにあった適当な1着を羽織ってみると、ウン、ちょうどいい。サイズはXL。へへへ……あたい、また大きくなった? と打ちひしがれつつ、辺りを見回してみます。

「…………」

いやー。なんだろう。なんかピンとこねえなあ。ネットで散々お高いウェアを見てきたせいか、スポーツ店に並べられた商品がどうもピンとこない。もっとさあ、高くていいんですのよ、高くて。お金は出すから目を見張るようなかっちょイイヤツ、持って来て頂戴! 私が鼻息を荒くしながら「高いものコーナーってないのかな?」と探していると、私のコラムを愛読している彼は「N子ちゃんらしいねえ」と微笑んでいました。ふふ……その微笑みも、「あたい、借金がとうとう今月で400万になったのよ?」とカミングアウトした瞬間、凍り付きそうだけどね?

結局、「高いものコーナー」などあるわけもなく、かといってレディースコーナーはピンクのチカチカした色合いや妙にファンシーな柄しかなく、私は唸りながらメンズ物に目を向けました。メンズ……。まったくアウトオブ眼中でしたが、よく見るとけっこういいものが揃っています。レディースと違ってデザインがごちゃごちゃしていない、シックなものが揃っている。しかも値段は5万円前後。けっこういいお値段じゃないの。

とはいえ、さすがにそこはメンズもの。Mサイズといえどもやはり私には大きすぎました。しかし、彼は私が試しに着た蛍光イエローと紺色のウェアを見ると、「なんならペアルックでもいいよね!」と言い出して……その瞬間、私はカッと目を見開きましたね。ペアルック!! 雪山でペアルック!! 最高すぎる響きじゃーないですか、と。バカップルと指をさされてもいいわ! ワタクシ、ペアルックがしたいざんす!!

ところが、その夢も一瞬でした。私が買う気満々で試着室の外で待っていると、数分後、彼は「えへへ……小さいみたい」と体を丸めて出てきたのです。OOH……。忘れていた。私の彼は、私のぽっちゃり体型をはるかにしのぐオデブさん。たしか体重は100kg近いって前に言ってたっけ……。

そんなわけで我々のペアルック・ウフフ計画は一瞬にしてとん挫。家に帰ると、私は再びネットでスキーウェアを探し始めました。「フェニックス」というブランドが好きだったので、そこから「XL」に絞って探していると、黄土色×白の大人っぽいウェアを発見しました。彼氏にも見せると「可愛いね」というので、楽天ポイントで即決することに。ズボンもXL。ウェアもXLならなにも文句はあるまい。さすがのあたいもXLなら余裕で入るっちゅーもんだと合点し、なんの不安もなく商品が送られてくるのを待ちました。

勘の良い皆さんならもう気づいたことでしょう。この千葉N子というバカ女は、毎回毎回買い物を失敗している女。今回もなにかやらかすに違いない、と。ええ、その通りですよ……。今回もやらかしました。なんと……なんと、ズボンがXLにもかかわらずちっちゃかったのです!!!!!!!!!!

ズボンはまるでピッチピチのレギンスのような着用感。太ももがパッツンパツンでかがむのが苦しい……。泣いたよ、あたしゃ泣いた。もはやこのわがままボディはXLにも収まらないのかってね……。

しかし、別売りとはいえ、スキーウェアとズボンはまるで同じラインのものかのように色味がぴったり。しかもXLより大きなサイズがなかかったため、私はこのズボンを無理やり履くことにしました……。神様……雪山に行くときまでに私の体重が5kg痩せますように。そしてこのズボンがちゃんとはけますように……。私はそう願いながら、今日もふくよかな彼氏とランチに出かけ、デザートにケーキを食べて帰ってきました。神よ……お願い、見捨てないでェ!!!!!!!!!!

■今回の出費 約5万円(スキーウェア)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加