須田亜香里『名古屋はブス多い説』で爆弾発言「オアシズのせい」

須田亜香里『名古屋はブス多い説』で爆弾発言「オアシズのせい」

  • めるも
  • 更新日:2020/11/22
No image

※画像は、日テレ公式@宣伝部Twitter(@nittele_da_bear)より

11月17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)の「名古屋vs福岡vs大阪 ローカル都市ナンバー1対決」に元AKB48の須田亜香里がゲスト出演し、オアシズの大久保佳代子と光浦靖子の容姿をイジる展開となった。

須田亜香里vsオアシズでマウンティング

愛知県名古屋出身の須田は「名古屋はブスが多いという説がある」と切り出すと「名古屋には奇麗な人もかわいい人も今いっぱいいるんです!私もグループやってると、かわいい子もいるのに!って結構悔しい思いをすることが多いんです」と話す。続けて「それってたぶん全国区で活躍されてるオアシズさんとかが、名古屋を名乗って活躍されてるからやっぱり名古屋って……みたいになると思うんですよ」と言い「私はアイドルなのに『ブス』って言われるんです。風評被害です」と訴える。

これに大久保は「ちょっとかみ砕いて言って。分かんない」と混乱すると、須田は「かみ砕いて言うとオアシズさんはブス!」とバッサリ。この爆弾発言に大久保は「それが『名古屋はブスが多い』って言われる要因ってこと?」と困惑すると須田は「大活躍されてるからそういうイメージがやっぱ濃くなっちゃうと思うんです」と答える。

ここからは光浦も「ホント言っては悪いんけど、私は目が悪いんですよ。あなたと大久保さんなんか一緒に見えますよ」とディスり、大久保も「私から見たらちょい下ですよね。アイドルっていう看板を背負ってその顔でよくしゃあしゃあと前に出るなって思ってますもん」と反撃。須田も「アイドルのオーディションに受かってる時点で私は多少かわいいんです!AKBグループの総選挙で2位まで取ったことがあります」と言い返すも光浦に「それはだって人柄でしょ」と返されてしまう。

ここで大久保が「もしかして私たちがブスで印象つけたかもしれないけど、それが薄れてきたのをまた強くしたのはおたくだよ?」とバッサリ。この意見に須田は「私だったんですか?」と目を丸くすると「だとしたらホントに名古屋の皆さんごめんなさい」と謝罪していた。

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加