オズワルド伊藤が“すごいと思う女性タレント”を告白「シャレにならない」

オズワルド伊藤が“すごいと思う女性タレント”を告白「シャレにならない」

  • まいじつ
  • 更新日:2022/08/06
No image

指原莉乃 (C)まいじつ

『蛙亭』イワクラをモノにしたことで知られる『オズワルド』の伊藤俊介が、「テレビタレントとしてすごいと思う人」を明かした。

7月31日、テレビ朝日公式YouTubeが、伊藤が出演するトーク番組『焚き火で語る。』の最新回をアップ。

【関連】人気女性芸人に“結婚疑惑”が浮上…左手薬指に指輪「ロスになりかけた」ほか

『モグライダー』芝大輔とお笑い論を語り合う中、「テレビタレントとしてすごいと思う人は?」とのトークテーマが挙がった。

これに伊藤は「さっしーさん」と、芸人ではなくタレントの指原莉乃の名前を挙げる。理由については「もう、とんでもなく周り見えてるというか。体育館ぐらいの大きさの立食パーティーぐらいだったら、全員に気配りできると思う」と、その配慮を絶賛する。

その後も礼賛は止まらず、「見ているだけでなくて、自分でも点獲りに行けるというか」として、先日共演した『トークィーンズ』(フジテレビ系)での出来事を告白。同放送はイワクラとの交際報道が出た翌日であり、この話題が頻繁に上がったのだが、伊藤は収録時のことを「誰かがツッコミ甲斐のあることを言った時に『あ、なんか言った』ってさっしーがシャレにならないスピードでツッコミを入れたんですよ」と振り返った。

『オズワルド』伊藤俊介すら一目置く指原莉乃

当時、伊藤は「半分スイッチが切れていた状態」だったそうだが、このツッコミの早さに「スイッチ入れさせられた」と回顧。「目を覚めさせられるスピードと的確さ」「全部計算できてるだろうし、仮に『全部計算してるでしょ?』って紐解いて言っても、『え? そうですよ?』って言っちゃいそうな感じ」と重ねてスキルを絶賛し、「どっしり構えてる」と、彼女を畏怖したのだった。

この評価に、コメント欄には

《記憶違いじゃなければ、初期の指原さんってアイドルとしても芸人としても「できない方」だった》《指原はマジのバケモン》《フワちゃんとさっしーは日常会話の中で瞬時のボケとツッコミ遊びをしてるのだから、芸人さんに負けず劣らず日々鍛えている》《芸人さんから語られるさっしーの凄さ。なるほど》《私もサッシーは凄いと思います AKBの総選挙で初めて1位をとってからは光の速さで今のポジションにいるイメージ》《さっしーの修業は土田さん以前に子供の頃に2ちゃんねるそのものがテキストだったからそりゃものすごいよね》

といった声が。人々も指原のスキルには目を見張っているようだ。

さすがは〝女版・中居正広〟の呼び声高い指原だ。惜しむらくは、アイドル時代に交際相手へ卑猥な身体の写真を送っていたことが週刊誌に掲載され、セルフリベンジポルノとなってしまったことだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加