さまぁ~ず、爆笑問題とは「仲いいよ」 楽屋が一緒だったことを回想

さまぁ~ず、爆笑問題とは「仲いいよ」 楽屋が一緒だったことを回想

  • ニッポン放送 NEWS ONLINE
  • 更新日:2021/09/15

9月11日(土)、お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹と三村マサカズが、ラジオ番組「サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930」(ニッポン放送・毎週土曜13時〜)に生出演。お笑いコンビ・爆笑問題との意外な接点を明かした。

No image

さまぁ~ず 大竹一樹、三村マサカズ

番組では、2人がかつてのコンビ名「バカルディ」として活動していたエピソードから、2003年まで放送されたバラエティー番組「新ウンナンの気分は上々。」(TBS系)の企画で内村光良によって「さまぁ~ず」に改名した秘話などを披露。

そんな大竹と三村は、1988年にコンビを結成し、今年で34年目になるということで、同期のお笑いタレントに松村邦洋や爆笑問題らの名前を挙げると、爆笑問題との意外な関係性を告白した。

天野:さまぁ~ずさんと爆笑さんって、そんなに絡んでないですよね?

大竹:仲良いよ!

三村:『笑っていいとも!』の年末の特大号で、楽屋がずっと一緒なの。アルタの狭い部屋。

天野:え! 2組、同じ?

大竹:2組だけ同じ楽屋なの。

三村:何年間か、ずっとあそこに4人で。

天野:そのときは普通に話してたんですか? 楽屋の中で。

三村:そうだね。

大竹:普通に「最近どう?」って。

天野:「一緒に番組やろう」とかそういうのは?

大竹:特番を1回だけやったよ。さまぁ〜ずと爆笑問題の。

三村:あんまり合わなかったみたいで、テイストが(笑)。

大竹:あんまり上手くいかなかった。

三村:これ言うとまた、太田さんとかすげー怒ってくるけど。

大竹:「そういうこと言うな!」って。

天野:あははは(笑)。

三村:コーヒーとイチゴぐらい合わないなって。

天野:「俺は大好きなのに!」って太田さんがフラれた感じでね、怒ってたときありましたもんね。

三村:それで特番を1回だけやって。

天野:いや、すごいな〜。

No image

天野ひろゆき、さまぁ~ず 大竹一樹、三村マサカズ、宮島咲良

2014年まで年末年始に生放送で行われた『笑っていいとも!特大号』(フジテレビ系)で、爆笑問題と同じ楽屋だったという大竹と三村。そこでも爆笑問題との関係は良好だったそうだが、その後に2組がコラボしてMCを務めた特別番組では、テイストの違いから「あんまり上手くいかなかった(笑)」と振り返っていた。

radikoのタイムフリーを聴く

ニッポン放送 NEWS ONLINE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加