【パターン別】寝方で分かる2人の相性チェック!

【パターン別】寝方で分かる2人の相性チェック!

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/07/21
No image

皆さんは普段、彼とどんな体勢で寝ていますか?

背を向ける?それとも抱きしめ合う?

寝方って人それぞれだと思いますが、実は、寝方ひとつで2人の相性って分かるものなんですよね。

じゃあどんな寝方だと相性がよくて、どんな体勢だと相性が悪いのか。

今回は、寝方で分かる2人の相性チェックをパターン別でご紹介していきます!

抱き合って寝る:相性度90%

2人の関係はもちろん、他の寝方に比べて体の相性もぴかいちな体勢です!

付き合って間もないカップルによく見られる体勢ではありますが、寝る最初だけであっても2人の愛情が確かだという証拠。

お互い安心した状態で寝られているようであれば、心身共に癒せますし、2人の相性も抜群ときたら言うことなしですね♡

彼の腕の中で寝る:相性度80%

彼もあなたのことをひとりの女性として、唯一のパートナーとして見てくれており、お互いの愛の強さも相当強いようです。

彼もひとりの男ですし、彼女は守りたいと思うもの。そんな思いが寝方にも出ているので、彼の気持ちに嘘偽りはありません。

ただ、彼が優しく包んでくれるような包容力に甘えすぎないよう、日々注意が必要ですね。

彼が後ろから抱きしめる:相性度60%

彼が後ろから包むように抱きしめて寝る体勢も、相性的にはいいほうです。

バックハグが好きだという方からしたら、この上ないほど幸せに感じるのではないでしょうか。

彼も彼女を包み込みたい、支えたいという思いで抱きしめてくれていることがほとんどなので、お互いの信頼関係もしっかりと築き上げられており、比較的安定した関係にいるようです。

自分が後ろから抱きしめる:相性40%

逆に、自分が彼を後ろから抱きしめて寝る体勢は、どちらかといえば相性はあまりよろしくないですね。

繰り返しになりますが、男というのは彼女を支えたい、守ってあげたいと思うもの。

そんな意思があまりない可能性が考えられるので、いつも一方的に自分から抱きしめてるだけ、という場合はちょっと警戒しておいたほうがいいかもしれませんね。

反対向きで寝る:相性20%

お互い離れて、しかも反対向きで寝るとなると、相性はイマイチ。

付き合いが長ければ信頼できている証拠だけど、付き合いが短いようであれば、信頼関係はおろか、相性も微妙でしょう。

喧嘩した時でないにも関わらず、日頃からこの体勢であれば、お互い何らかの不満を持っている可能性が高いです。

もし不満を抱えているようだあれば、不満が爆発する前に、一度彼と話し合う機会を設けておいたほうがいいかと!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加