トイレに置きたくないのは? 【心理テスト】答えでわかる「2022年に訪れる最大の危機」

トイレに置きたくないのは? 【心理テスト】答えでわかる「2022年に訪れる最大の危機」

  • anan Beauty+
  • 更新日:2022/01/15

「お金持ちになりたいなら、毎日トイレ掃除をするといい」という話を聞いたことがある人もいるはず。トイレはすべての運を左右する大事なスポットと言っても過言ではありません。そのため、できれば厄に繋がるアイテムは置きたくないところ。そこで今回は、そんな“トイレ”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。トイレに置きたくないモノから、「2022年に訪れる最大の危機」を診断します。

Q.トイレに置きたくないモノは? 次の中から選んでください。

No image

A:カレンダー
B:ポプリ
C:本や雑誌
D:お掃除グッズ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「2022年に訪れる最大の危機」

常に水が溜まっているトイレは、家の中で最も悪い運気が溜まりやすい場所。心理学でもトイレは不浄の場と考えられ、見たくないモノや予測不能なトラブルを暗示します。

そのため、トイレに置かないほうがいいと感じるアイテムから、「2022年に訪れる最大の危機」があきらかになるのです。

A:「カレンダー」を選んだあなた……金銭トラブル

「カレンダー」は、時を司るアイテム。風水ではカレンダーをトイレに置くと、起きるはずの未来の楽しい予定が流れてしまったり、大事な約束に遅れたりと、チャンスを掴みにくい体質になってしまうと考えられています。

これを選んだあなたの「2022年に訪れる最大の危機」は、金銭トラブル。粗悪品をつかまされたり、詐欺の被害にあったり、収入が一時的に減ったりと、お金にまつわるトラブルが起こりそう。

回避するために、お財布を開くときはいつも以上に慎重になるのはもちろん、お金の勉強を日頃からして、もしもに備えてください。寒い時期はパネルヒーターを置いてトイレを暖かくすると、金運アップ効果がありますよ。

B:「ポプリ」を選んだあなた……恋の裏切り

トイレの臭い消しのために置かれることも多い「ポプリ」。しかしながら、ポプリは枯れた花から作られるため、トイレに置くのはNGです。

これを選んだあなたの「2022年に訪れる最大の危機」は、恋愛面で勃発するみたい。好きな人を奪われたり、信じていた恋人に裏切られたり、もう恋なんてしたくないと思うような経験をするかも。

ただ、それは一種の厄払い。心にポッカリ空いた穴を埋めるように、もっとステキな異性と出会える暗示があるのでご心配なく。

お気に入りの生花を一輪でもいいので飾ると、恋愛運アップの呼び水になりますよ。

C:「本や雑誌」を選んだあなた……仕事でピンチに

トイレに入っているときに、読書をしている人は多いかもしれません。ただ、不浄の場であるトイレに水を吸収しやすい「本や雑誌」を置いておくのはタブー。悪い気を引き寄せるばかりか、せっかく得た知識や情報が流れ出てしまう恐れも。同様にスマホを持ち込むのもNGです!

これを選んだあなたの「2022年に訪れる最大の危機」は、仕事面で起きそう。大きなミスをして担当を外されたり、ライバルにお株を奪われたりと、ショックな出来事に遭遇するかもしれません。

でも、そこで奮起すれば、今までよりずっと高いポジションへと駆け上がれます。赤やオレンジなど明るい色のマットを敷くのも、運気の底上げにお役立ちですよ。

D:「お掃除グッズ」を選んだあなた……人間関係のイザコザ

いつでもキレイにできるよう、トイレに「お掃除グッズ」を置いておくのは、風水的に考えても悪くはありません。ただし、汚れを取るためのブラシや洗剤はキレイではないので、そのままむき出して置いておくのはご法度。収納場所があればそこに、なければ布をかけて見えないようにしまいましょう。

これを選んだあなたの「2022年に訪れる最大の危機」は、人間関係のイザコザに巻き込まれること。特に特定の人やグループに肩入れするのは、トラブルのモト。努めてフラットなスタンスをキープして。

面倒に巻き込まれそうになったときは、重曹でトイレの床をピカピカに磨いて厄払いをしましょう。

トイレのフタで危機を封じ込めよう!

トイレは健康はもちろん、仕事、金運、恋愛、対人運など、すべての運を左右する大事なスポットです。

運をあげる秘訣は、常にキレイにしておくこと。そして使用後は必ずフタをするのも、手軽にできる開運アクションです。日々実践して、ピンチを回避しましょう。

©Anna Puzatykh/shutterstock
©Kwangmoozaa/shutterstock
©Bro Crock/shutterstock
©New Africa/shutterstock

文・月風うさぎ

anan 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加