美少女感を漂わせつつ、しょうが焼きを狙っている三毛猫「ういろ」

美少女感を漂わせつつ、しょうが焼きを狙っている三毛猫「ういろ」

  • sippo
  • 更新日:2020/08/01
No image

<今日の夕ニャンコ>
ういろ/女の子/三毛猫/1歳
普段の呼び名:ういちゃん、ういろ
インスタグラムアカウント:@i_am_uiro

■名前の由来はなんですか?
和菓子みたいな色味なので、何か和菓子の名前にしようと思っていました。祖母と母が名古屋出身なので、「ういろ」という名前になりました。

■出会ったきっかけはなんですか?
横浜の関内にある保護猫カフェmfmfで出会いました。私のひと目惚れでした。

■好きな遊び・おもちゃはありますか?
ねこじゃらし

■特技はなんですか?
ねこ拳法、ソファーで3秒で寝落ち

■好きな食べ物は?
ちゅーる

■チャームポイントを教えて下さい
クリーミーなパステル三毛カラー

■ちょっと「ざんねん」なところはありますか?
結構どんくさいところ(ソファーから飛び降りるときにこけることが多い)

■家の中のスポットや散歩先でお気に入りの場所はありますか?
カーテンの裏

■今回選ばれた写真はどんな時に撮ったんですか?
人間の夕ご飯の直前に甘えまくっていたので、その一瞬を撮りました(多分自分もご飯が欲しかった)。そしてこの数分後、こんな美少女感を出していたとは思えないレベルで人間の生姜焼きを欲しがって大変でした。

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
我が家に笑いをたくさん持ってきてくれてありがとう! ういちゃんのおかげで、特におばあちゃんに元気がかえってきて本当に良かった。これからも毎日たくさん食べて、たくさん遊んでたくさん寝てください!

【関連記事】
舌、ちょこっと出てますよ! 黒猫「むむすけ」、ひんやり中
お休みの日はまったり過ごすのが一番にゃ スコティッシュ「華」

No image

「朝ワンコ夕ニャンコ」かわいい写真募集中!

朝ワンコ夕ニャンコ
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。
※よりじっくりご紹介できるように、7月1日より掲載ペースを変更いたしました。
sippoの今日の「かお」になりませんか?

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ
Twitter@Asahisippoをフォロー#朝ワンコ夕ニャンコ

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

<Instagram、Twitterをお使いでない方>こちらから投稿できます(sippo会員登録が必要です)。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加