イケメン猫・くまお&妹・こぐま、那須塩原での“のんびり生活”をのぞき見! 仲良しショット大放出【未公開フォト4枚】

イケメン猫・くまお&妹・こぐま、那須塩原での“のんびり生活”をのぞき見! 仲良しショット大放出【未公開フォト4枚】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/05/01
No image

忙しい毎日、心に癒やしを与えてくれる存在といえば……かわいい猫ちゃん! 日々、その愛らしい姿をSNS等で発信してくれる「猫アカウント」を、ここでしか見られない“未公開写真”と共に紹介していきます。

第4回:くまお

山で暮らしていた「くまお」は、3歳の頃に保護され、今のおうちにやってきた――そんな運命的な出会いも含め、今、人気急上昇中のイケメン猫ちゃんが登場です! 血のつながらない妹「こぐま」との仲良しツーショットも、ファンをほっこりさせているよう。前回登場した「ぐっぴー」とも仲良しだという、くまお&こぐまの飼い主さんに近況などを語ってもらいました!

――今まで、最も反響が大きかったSNS投稿はどれですか?

飼い主さん この動画は、映画『ライオンキング』のシンバをイメージして、「クマ王シンバ」として撮影。「大切に掲げる」をテーマにした投稿で、大きな反響がありました。

この投稿をInstagramで見る

――では逆に、「もう少したくさんの人に見てもらいたかった!」と思う投稿はどれですか?

飼い主さん くまおがリアルなくまさんの上で、ただコネコネしている動画です。いつもはソファに置いてあるブランケットをコネコネしているくまおですが、お友だちがステキな動画を作ってくれました。見てると気持ちがほのぼのする動画なので、たくさんの方に見てもらいたいと思っています。

この投稿をInstagramで見る

――「くまお」の最新情報を教えてください!

飼い主さん くまおとこぐま、2匹は2020年に都内から栃木県那須塩原市に引っ越して、飼い主と共にのんびりした時間を過ごしています。2匹はくっつくことはありませんが、いつも同じ部屋で、同じ時間を程よい距離感でくつろいでいますよ。

また、「ヒトもネコもクマなくきもちをほどく研究所」略して「クマ研」を立ち上げ、ヒトもネコも安心して暮らせるためにできることを考え、学んでいく研究会を開催しています。5月13日にも、「ネコと幸せにくらすために」をテーマに、オンラインセミナーを開催。ご興味のある方は、ぜひご参加ください!

この投稿をInstagramで見る

くまお公式サイト

初公開♪ くまお未公開写真

■次回は「ニャア、マル、ムギ」が登場!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加