ガンバレルーヤ、プリントシール機の仕上がり見て絶叫... 「もう1人誰かいる」

ガンバレルーヤ、プリントシール機の仕上がり見て絶叫... 「もう1人誰かいる」

  • Sirabee
  • 更新日:2023/05/26
No image

26日、都内で開かれた「フリュー×闇 “最恐”のホラープリ『ゆめちゃんといっしょ』お披露目会」に、お笑いコンビのガンバレルーヤ(まひる、よしこ)が登場。ホラーすぎるプリ機を体験した。

画像をもっと見る

■女子高生時代は…

No image

プリといえば女子高生! ということ(?)でセーラー服姿で登場した2人は、「高校時代、ギャルサーに憧れがあったので…私も真似してよく撮ってましたね」「ずっとソフトボールに明け暮れてたんですけど、近くのジャスコに寄り道して。そこで何回か撮らせていただいた」と振り返る。

今回新しく登場するのは、株式会社闇との共同制作した“最恐プリ機”。ホラーについて聞かれると「今まで住んできた家が、ポルターガイストが起こる家ばっかり。好きとかじゃなくて、憑いてくるもの」と強すぎる発言が飛び出す。

関連記事:夢眠ねむ、姪とシール交換をした結果 「10年前の私と…」

■プリ機でビビりまくり!?

No image

そんな2人だが、いざ撮影を開始すると…「いやぁ!」「やめてやめて!」と怯えまくり。落書き機能も血しぶきなどのホラー演出が多々あり、思わず叫んでしまう。

「誰か助けに来なさいよ! めっちゃ怖いんですもん、本当に!」「なんかもう、ゆめちゃんの気配を感じるんですよ…2人じゃないなこの空間、もう1人誰かいるなって。感じたよね!?」と文句言いまくり。

■ゆめちゃんに思わず…

No image

いざ、完成したプリを受け取ろうとしたら…プリ機からリアルゆめちゃんが! しかも手渡したプリは、(イベント進行の都合で)実際に落書きしたものと違う1枚。ある意味怖い。

No image

めちゃくちゃ怯えつつも「スタッフさんが『今日、ゆめちゃん風邪ひいちゃって来れない』って言ってた…」「鳥肌がすごい…」と謎すぎる心配を始める2人。最後にはゆめちゃんを囲んで仲良く(?)3人で写真撮影をしていた。

「ゆめちゃんといっしょ」は6月1日よりプリ機「yumekoi」に夏季限定で搭載される。

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加