シャイな女子必見!初対面でも必ず盛り上がる話題!

シャイな女子必見!初対面でも必ず盛り上がる話題!

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/17
No image

恋のチャンスをつかむには、初対面の印象が肝心です。ただ、シャイで口下手な女子ほど何を話せばいいかわからなくなり、せっかくのチャンスを逃してしまうことも少なくありません。

口下手な女性でも必ず盛り上がることができる、初対面で試してほしいおすすめの話題についてご紹介していきます。

シャイな女子にこそおすすめ!初対面の男性と盛り上がれる鉄板の話題!

会話が苦手だからといって、初対面で黙ってばかりいては男性からも「気難しい子なのかな」と思われてしまい、せっかくの恋のチャンスも逃げていってしまいます。

初対面で必ず盛り上がれる鉄板の話題をいくつかストックしておくことで、「初対面での会話が苦手」という女性でも自信をもって意中の男性にアプローチすることができます。

会話が苦手な女性がストックしておきたい、絶対に盛り上がる話題についてまとめました。

地元トーク

飲み会や合コンでとくに盛り上がるのが地元トークです。地元トークは性別や年代を問わず、全員に共通する話題ですし、工夫次第でいくらでも広げられるのでストックしておくと便利です。

地元の名物、地元の有名人、地元の方言、地元の苦労話……。トピックはいろいろアレンジできますので、自分なりに話題を探して合コンで試してみましょう。

とくに、女子は地元の方言を披露するだけでもポイントがアップするでしょう。

占い・心理テスト

いつの時代も、占いや心理テストは合コンの鉄板です。

血液型占い、星占い、動物占い。

占いだけでも幅広いバリエーションがありますので、男性の性格や興味関心に合わせ、いちばん盛り上がるものを選ぶことができます。

占いや心理テストは、「わからないことを知りたい!」という欲求をほどよく刺激し、そのうえこたえがすぐにわかるため、会話にテンポも生まれます。

恋愛にまつわる心理テストなら彼との共通点も見つけられますので、距離も自然に縮まるでしょう。

学生時代のエピソード

気になる男性とある程度うちとけてきたら、学生時代の話をしてみましょう。

学校はほとんどの人が通う共通の場所であり、想い出も詰まっていますので、話しているうちに「俺もこんなことがあった!」というふうに話がどんどんつながります。

とくに、学生時代の失敗談をエピソードトークふうにまとめて放すと笑いも取れるので、雰囲気がさらにやわらかくなります。

シャイでもOK!鉄板の話題で初対面の男性と盛り上がろう

初対面の男性と盛り上がる話題には、実はパターンがあります。シャイな女子でも、鉄板の話題をいくつかストックしておくことで自信につながり、初対面の男性とも自然に距離を縮めることができます。

まずは共通の話題を探して、話を少しずつ膨らませていきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加