土村芳「優しさと温もりで胸がいっぱい」竜星涼らも出演『ライオンのおやつ』放送決定

土村芳「優しさと温もりで胸がいっぱい」竜星涼らも出演『ライオンのおやつ』放送決定

  • TVLIFE
  • 更新日:2021/04/08
No image

プレミアムドラマ『ライオンのおやつ』(BSプレミアムほか)が、6月27日(日)から放送スタートすることが決定。主演を務める土村芳のほか、竜星涼、鈴木京香ら出演者8名が発表され、土村からコメントも到着した。

原作は、2020年本屋大賞で第2位を受賞し、販売部数は20万部を超える、小川糸の同名小説。ある島のホスピス「ライオンの家」で人生の最後の日々を生きる若い主人公・雫と、彼女の仲間たちの命の輝き、出会いのすばらしさを描いた感動の物語だ。

今回、雫役を演じる土村芳のほか、竜星涼、和田正人、かとうかず子、鈴木京香らの出演情報も解禁。発表に際して、土村は「原作を読ませていただいて、ライオンの家がある島での切なくも穏やかに流れていく時間やそこに関わる人たちの姿、作品から感じる限りない優しさと温もりで胸がいっぱいになりました」と思いを語る。

続けて「限られた時間の中で彼女が何を感じ、どんな変化や心の成長を見せていくのか、ドラマを通して是非皆さんにも雫さんと一緒に感じていただけるよう、精一杯心を込めて臨みたいと思います」と意気込みを述べた。コメント全文は、下記を参照。

土村芳 コメント

原作を読ませていただいて、ライオンの家がある島での切なくも穏やかに流れていく時間やそこに関わる人たちの姿、作品から感じる限りない優しさと温もりで胸がいっぱいになりました。
今回、海野雫さんを演じさせていただけることになり、うれしさと同時に身の引き締まる思いです。同世代の女性として彼女から共感することが多い分、改めて、人の時間は有限であること、今まで当たり前と思っていた日々がどれほど尊いものなのかを感じています。
限られた時間の中で彼女が何を感じ、どんな変化や心の成長を見せていくのか、ドラマを通してぜひ皆さんにも雫さんと一緒に感じていただけるよう、精一杯心を込めて臨みたいと思います。

番組情報

プレミアムドラマ『ライオンのおやつ』
BSプレミアム・BS4K
2021年6月27日(日)放送スタート(全8回)
毎週日曜日 後10・00〜10・49

出演:土村芳 竜星涼 和田正人 かとうかず子 濱田マリ 西田尚美 石丸幹二 鈴木京香

©NHK

TV LIFE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加