相葉雅紀「俺、感覚バカに...」全力特番!櫻井・二宮も“嵐は日テレ”

相葉雅紀「俺、感覚バカに...」全力特番!櫻井・二宮も“嵐は日テレ”

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/04/08
No image

相葉雅紀

4月4日放送の『日テレ系人気番組 春のコラボSP!』(日本テレビ系)に、相葉雅紀(38)が出演。Qtubeのチャレンジ企画で失敗し、びしょ濡れになる場面があった。

関連:近藤真彦の不倫脱落で決意!?木村拓哉「ヒガシ流掌握術」で狙う「Jトップ」

この日の“Qtube 番組対抗2021春”に、相葉は『I LOVE みんなのどうぶつ園』(同局系)で共演するサンシャイン池崎(39)とともに登場。2人は支えてくれる相棒の片手をつかみながら、プールの水面ギリギリまで体を倒し、水面のマシュマロを口でキャッチするチャレンジ企画に挑戦した。

番組の説明によると、このチャレンジは、お互いをつかみ合うため、2人の信頼関係が成功のカギになるという。まず最初の挑戦者は池崎だったが、相葉は池崎の体重を支えきれず池崎がプールに落ちてしまうと、相葉も引っ張られて転落しびしょ濡れになってしまった。

プールの水はかなり冷たかったようで2人は悲鳴をあげたが、相葉はびしょ濡れになったにもかかわらず、このチャレンジに積極的な姿勢を披露。やりやすい立ち位置を真剣に探る様子に池崎が「1回、水に濡れて、もうリミッター外れてます?」と尋ねたところ、相葉は「俺、感覚バカになってるから」と池崎の指摘を認め、苦笑いを浮かべた。

しかし、果敢にチャレンジした相葉も失敗して再び、びしょ濡れに。池崎との信頼関係は深まったとしつつも、相葉は「日テレさんとの信頼がちょっとどうかなと思うよ。こんなに水、冷たくしますか?」と不満を漏らしていた。

■日本テレビは嵐で勝ち抜く?

このシーンに、ファンからはネット上に「どんな番組でも、体をはってます! スーパーアイドル相葉雅紀くん」「かわいかった。真剣に取り組む相葉くんすてき」などの好意的な投稿が相次いでいた。若手芸人がやるような企画にも、全力で取り組む相葉の姿が、ファン心をくすぐったようだ。

今回の特番では、相葉以外にも、日曜ドラマ『ネメシス』(同局系)に出演する嵐の櫻井翔(39)が『ザ!鉄腕!DASH!!』(同局系)の人気企画“人脈食堂”とコラボし、ドラマの設定にちなんだ料理を手作りしたり、『ニノさん』(同局系)に出演する二宮和也(37)が番組愛を語ったりして、嵐ファンの間で話題となった。

日本テレビは、相葉が『みんなのどうぶつ園』、櫻井が『1億3000万人のSHOWチャンネル』に4月11日から始まる『ネメシス』、二宮が『ニノさん』に出演。さらに4月3日放送の『ニノさん ドリームダービーSP』では二宮と櫻井が共演するなど、嵐のメンバーだらけ状態になっている。

活動休止後も変わらず人気の嵐メンバーを、うまく起用している日本テレビは、今後もバラエティをリードしていきそうだ。

松本人志もウンザリ!?フワちゃん「2年賞味期限切れ」と「銭ゲバ一面」!

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加