アマゾンプライムデー「物価上昇で負担増の家計を応援」。5万ポイントのスタンプラリー

アマゾンプライムデー「物価上昇で負担増の家計を応援」。5万ポイントのスタンプラリー

  • Impress Watch
  • 更新日:2022/06/23
No image

Amazonは、Amazonプライム会員を対象とした年に一度のセール「プライムデー」を7月12日午前9時から13日23時59分までの48時間開催する。

Amazonプライムは、日本では2007年に提供を開始し、今年で15周年。世界では現在、2億人の会員がいるとしており、今年は初となるスウェーデン、ポーランドも含め、全24カ国で開催される。

昨年6月に開催されたプライムデーでは、割引やキャンペーンで節約された金額が約160億円を超え、過去最大だったという。売れ筋の商品は日用品、飲料、ベビー用品、Amazonデバイスなど。

今年のテーマは「夢にまで見た商品を、年に一度のビッグセールで。」。数十万点の商品を特別価格とし、「長く制限が続いた日々を経て、 お客様の中に生まれた夢や憧れ、ニーズに合わせて暮らしを豊かにしてくれるアイテムや、昨今の物価上昇により負担が増している家計を応援する商品などを、お得にお買い求めいただける」とする。また、15周年を記念して、同じくユーチューバーとして15周年を迎えたHIKAKINさんが選んだ「HIKAKIN Dream Gift Set」を抽選で15名にプレゼントする企画も行なう。

No image
No image
No image

10名に1人5万ポイントがあたる「スタンプラリー」

「プライムデー・スタンプラリー」は、キャンペーン期間内にAmazonプライムの各対象サービスを利用してスタンプを集めると、抽選で対象のAmazonデバイス、Amazon Music Unlimited12か月分の無料体験特典などが抽選でプレゼントされる。スタンプは、「ポイントアップキャンペーンにエントリーする」「Amazonプライム配送特典の対象商品を購入する」「Prime Videoの会員特典対象作品を観る」「Amazon Music Primeを聴く」「Prime Readingを読む」の5つ。5つのスタンプをすべて集めたると抽選で10名に1名に対し、Amazonポイントが最大50,000ポイント進呈される。

No image

さらに、ロックバンドグループ「Mrs. GREEN APPLE」とのコラボレーションも実施。7月11日までにAmazon Music Primeで楽曲を聴き、Musicのスタンプを獲得すると、抽選で250組500名を「Mrs. GREEN APPLE プライム会員限定 特別ライブ」に招待する。ライブではリクエストによって歌う楽曲が決まるという。

No image
No image

「ポイントアップキャンペーン」では、合計で10,000円以上の買い物をすると、Amazonポイントが最大10,000ポイント還元。Fire TVやFireタブレットシリーズなどを含むAmazonデバイスの場合は、過去最高となる最大12%分のAmazonポイントが還元される。参加には事前エントリーが必要。

No image

中小規模の販売事業者を支援する取り組みも実施。対象商品を購入すると、最大10万円分のAmazonギフト券が抽選であたる。プライムデー開始前の7月11日までにキャンペーンページから登録し、対象商品を100円購入するごとに一口応募できる。期間中は1,500口まで応募可能。キャンペーンへの登録で300円分のAmazonギフト券が当たるチャンスもある。

No image

Hikakinが本気で選んだ「Dream Gift Set」

Amazonプライムと同じく、今年で15周年を迎えるHIKAKINさんが選んだアイテムをセットにした「HIKAKIN Dream Gift Set」を15名にプレゼントする企画も開催。

No image

当日に行なわれた記者会見でHIKAKINさんは、「Amazonプライムとは“同期”ということで、これも一つの縁だと思っています。まさか、ぼくと同じとは思っていなかったのですが、ファンやAmazonのお客さんに一緒に恩返しがしたいです」とコメント。Amazonについては、中学2年生の頃に海外のCDを買ったのが切っ掛けでそれ以来利用しつづけていて、「ほぼ生活のすべて」をAmazonに頼っており「HIKAKINはAmazon無くしてない」というくらいだという。

No image

特に、お急ぎ便には重宝しており、家に居ないことも多いので、時間指定も活用。プライムデーではかさばる日用品を大量に買い込みたいという。特に水などは必須で、動画編集時には常に飲んでいたいそうだ。

今回のギフトセットについては、「ユーチューバーの駆け出しのころからいろいろと買ってきたなかで、良いなと思った製品を真面目に選びました」ということ。ギフトセットには、HIKAKINさんお気に入りの家電やゲーミングアイテムなどが含まれるほか、HIKAKINさんのビデオメッセージが視聴できるQRコードが記載された手紙も同梱される。7月6日には、HIKAKINさんがギフトセットを選定する様子をまとめたスペシャル動画も公開される。

HIKAKIN Dream Gift Setは、6月23日~7月13日まで応募を受け付ける。応募方法は、Amazonの公式Twitterアカウント「@AmazonJP」をフォローし、今年の「プライムデー」で購入したい商品とハッシュタグ「#プライムデーでこれほしい」を記載して、Amazonの公式Twitterアカウントでの告知募集投稿を引用リツイートする。当選者には7月末頃までにDMで連絡がある。

No image

清宮信志

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加