【2才の誕生日プレゼント】kapla 280

【2才の誕生日プレゼント】kapla 280

  • LEE web
  • 更新日:2022/09/23
No image

こんにちは。

すっかり秋を感じる気候で過ごしやすい日々ですね。

次男が先月2才を迎えました。

プレゼント選びに悩んでいましたが、kapla(カプラ)の280ピースを選びました。

kaplaの魅力

二人目の子どもの場合、上の子が一通りのオモチャを持っているので改めて必要な物って意外と少ないです。

尚且つ5歳差とはいえ、物も取り合いになってしまうこともしばしば。

兄弟で遊べる物をと思い、kaplaという木の造形ブロックにしました。

No image

ブロックのパーツが軽く簡単に積み重ねることができます。

フランスで生まれたkaplaは「究極のワンサイズ」ともいわれ、一つの形だけなのですが、作られる形や遊び方は無限大です。

No image

ブロックの組み立て見本もあるので参考にしながら組み立てるなどできます。

No image

ブロックや組み立てが大好きな長男6歳はあっという間に作り上げていきます。

No image

長男6才が作り上げた作品を目を離したすきに次男2才が壊してしまうこともありますが、兄の真似をして組み立てる次男の姿も愛らしいです。

次男2才はおままごとのようにキッチンのボウルにkaplaを入れて、お皿にトングを使って移し替えてみたりもしています。

シンプルなおもちゃは遊びの幅が広くて、飽きがこないのも魅力です。

いかがでしたでしょうか。

お誕生日のプレゼントやクリスマスに向けてもおすすめの木製ブロックkaplaをご紹介しました。

013 イノ

LEE100人隊 イノ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加