三田村邦彦 丘みどりとのデュエット実現「今だからこそ届けたい」 「おとな旅あるき旅」ED曲

三田村邦彦 丘みどりとのデュエット実現「今だからこそ届けたい」 「おとな旅あるき旅」ED曲

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/02/22

テレビ大阪は22日、「おとな旅あるき旅」(土曜後6・30)の新しいエンディングテーマ曲「あなたと、君と」(作詞・作曲 向井浩二、編曲 矢野立美)を発表。MCの三田村邦彦(67)と、歌手・丘みどり(36)のデュエットが実現した。

No image

テレビ大阪「おとな旅あるき旅」の新しいテーマ曲をデュエットする三田村邦彦(右)と丘みどり

東京からリモート会見に臨んだ三田村は「温かいし、歌いやすいし、ホッとする曲。令和のデュエットの代表曲になれば」とアピール。丘も「(コロナ禍の)今だからこそ届けたい。とても幸せな気持ちになる曲です」とPRした。3月13日の80分特番でお披露目する。

09年1月にスタートして今年で13年目の同番組。過去にゲストで5回出演している丘に「一緒に番組テーマ曲を歌ってほしい」と三田村が何度もアプローチした。三田村はコロナ禍で始めたばかりの自身のツイッターで歌詞の一部をバラしていた。「踏み出す一歩が明日になるという歌詞。自分が踏み出さなければ何も始まらない」と歌詞の通りの積極策でデュエットが実現したようだ。

昨年デビュー15周年を迎えた丘は、今回が初めてのデュエット。収録では「普段の三田村さんじゃない、いつもと違う一面を見られた。でも、すごく気持ちよく歌えました。相性いいですね」と舞台裏を明かし、2人での紅白歌合戦出場については「それは妄想でしょ」という三田村に、「夢は大きくです」と笑わせた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加