「ツルネ」第2期の新PV&キービジュアル披露 追加キャストに近藤孝行、広瀬裕也、梅原裕一郎、阿座上洋平

「ツルネ」第2期の新PV&キービジュアル披露 追加キャストに近藤孝行、広瀬裕也、梅原裕一郎、阿座上洋平

  • アニメハック
  • 更新日:2022/11/25
No image

新キービジュアル(C) 綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネⅡ製作委員会

テレビアニメ「ツルネ -つながりの一射-」の新PVとキービジュアルが披露された。あわせて追加キャストとして近藤孝行、広瀬裕也、梅原裕一郎、阿座上洋平の出演も明らかとなった。

京都アニメーション制作のアニメ「ツルネ」シリーズは、弓道を断念しようとしていた鳴宮湊(なるみやみなと)を中心に、高校弓道部に所属する少年たちの青春を描く。第1期が2018年に放送され、22年8月19日に「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」が公開された。

このほど発表された追加キャストは、新キャラクターの二階堂永亮(CV:福山潤)が率いるライバル校・辻峰高校の面々。近藤は不破晃士郎役、広瀬は樋口柊馬役、梅原は荒垣黎司役、阿座上は大田黒賢有役を務める。

「ツルネ -つながりの一射-」は、2023年1月4日深夜12時からTOKYO MXほかで順次放送開始。二階堂役の福山潤をふくめた新キャスト陣からのコメント全文は以下のとおり。

【福山潤(二階堂永亮役)】
二階堂永亮役の福山潤です。
コレまでの「ツルネ」のキャラクター達とは大きく違う二階堂の矢を射る動機。
彼が抱えている想いはただの私怨なのか? それとも……?
彼の振る舞いや弓への想いを知るにつれてきっと彼から目が離せなくなるのでは!?
風舞との対比と共にきっと「ツルネ」の新しいエッセンスになる筈です。
皆様ご期待くださいませ!

【近藤孝行(不破晃士郎役)】
今回再び京都アニメーションさんの作品に関わらせて頂き大変光栄に感じております。担当させて頂く不破は見た目とある種ギャップのある人間性に魅了を感じてます。二階堂との距離感も独特で……何か……くすぐられるんですよ。辻峰は風舞、桐先とはまた違った個性派集団で環境含めチームカラーも大きく異なりますから、新しい風となってツルネの世界観をより彩れたらと思ってます!

【広瀬裕也(樋口柊馬役)】
この度、樋口柊馬を演じさせていただきます、広瀬裕也です。
弓道の世界に触れるのは初めてだったのでとても新鮮な気持ちでアフレコに臨んでいます!
柊馬くんは、飄々としていて、掴みどころがなく、いつもふわふわしているかわいい男の子です!
自由に伸び伸びと演じさせていただいています!
辻峰高校のメンバーはとにかく個性が強いので、5人の掛け合いにもぜひ注目していただきたいです!

【梅原裕一郎(荒垣黎司役)】
演じさせていただく荒垣が所属している辻峰高校弓道部は、顧問がおらず、弓道場すらないなか、生徒たちで試行錯誤しながら弓道を学んでいます。
そのせいか個性的なメンツが多く、演じさせていただく荒垣は常にマスクをしています。
クールな男かと思いきや、マイペースな空気を纏っていて、そこが魅力の一つだと思います。
そんな辻峰の面々が主人公たちとどう絡んでいくのか、お楽しみに。

【阿座上洋平(大田黒賢有役)】
「ツルネ -つながりの一射-」大田黒賢有を演じさせて頂きます、阿座上洋平です。
弓道のイメージとは少し変わった「筋肉」を信奉するパワフルな役で、とても演じ甲斐のある大田黒くん。辻峰の皆と楽しく収録しております!是非ご覧ください!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加