当てはまってない...?男性が【遊び】をしたくなる相手の特徴4選って?

当てはまってない...?男性が【遊び】をしたくなる相手の特徴4選って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/05/03
No image

どんなに誠実で真面目な男性であっても、遊びの可能性が、全く無いとは言い切れません。男性にとって遊べる可能性がある場合は、遊びのチャンスができてしまうためです。男性は隙があると遊びたいと考えています。

今回は、男性が遊びをしたくなる相手の特徴についてご紹介していきます。

気になる男性を捕まえたいときや、彼の気を紛らわせないために、あらかじめ知っておいてください。

お酒に弱い女性

お酒を飲んでいるとき、少し飲んでいると、気持ちがふわふわしてきて、判断能力が下がってくるのを感じるという方も多いのではないでしょうか。ふわふわしている状態だと、ついついドキドキしてしまうこともあるでしょう。

お酒を飲むと、急に甘えてくるという方もいますが、女性がふわふわした状態で甘えてしまうと、隙がありすぎて遊び相手にされてしまいそうなタイプですよね。酔ったふりをしているのか分からないけど、くっついてくる女性は「いけるかも」と感じてしまいます。

普段は誠実な男性であっても、お酒を飲んで判断能力が下がっている時は、雰囲気に流されてしまいます。「今ならいける」という考えに少しでもなってしまうと、罪悪感は感じても遊び心は消えません。お酒を利用して近づいてくる女性も多くいるので注意してください。

恋愛に対して奔放な女性

お互いに遊びということを分かっていると、責任を取らなくてもいいという考えになってしまうので、軽い気持ちから遊び心が生まれてきてしまいます。ノリもよく軽い所があったりすると、会いたくなってしまいますよね。

自分の恋愛歴を堂々と語るような女友達や、周りからモテていて、男遊びをしているような女性に対しても、自分と遊んでくれそうだという感情になります。男性は気持ちが無かったとしても、遊びことができるので、バレなければ大丈夫だと考えているかもしれません。

ドストライクなタイプの女性

どれだけ大好きな彼女がいたとしても、男性の好みにドストライクな女性と会ってしまうと、目が離せなくなってしまうのは男性の弱い所でもあります。好みな女性から言いよられて、「彼女はいない」と嘘をついてしまったことがある方もいます。

遊びをしてしまっているときは、理性的な考えをしておらず、我を忘れていることが多いので、冷静になってから罪悪感を感じるということもあります。彼女に似ている容姿の女性と遊びをしてしまったという方もいるのではないでしょうか。

強気になってアプローチしてくる女性

どれだけ真面目で遊びなんてしなさそうな男性であっても、わかりやすくアプローチをしてくるような女性には誘惑に負けそうになるようです。アプローチをグイグイしてくるような女性はなかなか断ることができません。

モテなかった男性で、自分に自信がなかったとしても、彼女が出来た途端に同僚の女性からもモテだしたという方もいるでしょう。後悔しないように最初から彼女のことを大事にするように、きっぱりと断ってください。

まとめ

男性は遊びをしたくなる生き物ではありますが、遊びをさせないように、しっかりと手綱を握っていると、彼も遊ぶ暇が無いので、周りに他の女性を寄せ付けないようにしておくと安全です。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加