テレ東、『うまい魚獲って秒で寿司にする!』職人が握りたい魚ベスト10も発表

テレ東、『うまい魚獲って秒で寿司にする!』職人が握りたい魚ベスト10も発表

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

テレビ東京は25日、グルメ番組『うまい魚獲って秒で寿司にする!スゴい寿司職人100人が秋に食べてほしいBEST10』(18:30〜)を放送する。

三浦翔平、テレ東番組初出演で「本当にガチなんだ...」ぼやきグルメ旅

同番組では、ミシュラン星付き店や食べログ高評価店のスゴ腕寿司職人たちがこの“秋”本当に握りたいウマい魚をベスト10形式で紹介。本来なら海で獲ったあとに輸送、市場でのセリを経て数10時間後に口にすることができる魚だが、職人自ら漁に同行し船で獲った瞬間その場で寿司にして“秒で食べてしまおう”という番組となる。

壮大な漁と怒涛の美味しい映像をMCにタカアンドトシ、ゲストにIKKO、トリンドル玲奈を迎え3時間スペシャルで放送。スタジオには漁に出て船の上で“秒で寿司”にしてくれたスゴ腕寿司職人も登場し、地元ならではの絶品料理も続々紹介する。岩手・三陸の”リアルあまちゃん”が獲る高級魚介類をはじめ、絶景の天橋立で獲れる幻の絶品魚、新潟の豊かな水で育った激ウマ深海魚などがランクインする。

同局では19日〜25日の1週間、「〜テレ東系 食べる1週間〜食べ東 世界を幸せ口(ぐち)にする」と銘打ち、グルメをテーマにしたキャンペーンを実施している。最終日を飾る同番組では、1,000万円分のグルメ券が当たるプレゼント企画のほか、プロデューサー陣による裏生配信も実施する。
○タカ(タカアンドトシ) コメント

最初にタイトル聞いた時から面白そうだなと思ったんですが、実際すごかったです!本当にその場で握っちゃうんだっていう・・・。そして何よりやってくれた職人さんや船長さんが嬉しそうな顔をしていて、誰もが幸せになれる企画で最高でした!見どころは、ゲスト・IKKOさんがお寿司を食べたときの表情です(笑)本当に美味そうな顔をするというか色っぽい顔になるので、あんな一面があるんだなとドキドキしました。
○トシ(タカアンドトシ) コメント

職人さんが一緒に漁に出てくれるということがまずないので画期的でした。船の上で仕込みもやってくれて、あれは贅沢!この魚がこういうお寿司になるのかな~となかなか見られない食べ方もありました!贅沢で夢を叶えてくれるような番組なので是非ご覧ください!
○藤枝彰プロデューサー(テレビ東京) コメント

「魚は新鮮なほど美味い!」というならば「獲ったその場で寿司にしたらめちゃくちゃ美味しいはず!」というくだらない発想のもと始まった番組です。しかし、ロケをしてみたらベテランの漁師さんや凄腕の寿司職人たちも「初めて」という体験が新しいエンターテインメントを生み出しました!海に囲まれた日本だからこその多様な漁と一流の寿司職人が握る至高の寿司…魚やお寿司が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる海洋ロケバラエティーです!是非ご覧ください!

(C)テレビ東京

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加