美少女戦士が降臨しそう! スカイツリーと重なった「恥ずかしがり屋な三日月」が可愛くて神々しい

美少女戦士が降臨しそう! スカイツリーと重なった「恥ずかしがり屋な三日月」が可愛くて神々しい

  • Jタウンネット
  • 更新日:2022/05/13

東京の夜空に現れた幻想的な光景が、ツイッター上で注目を集めている。

No image

奇跡のツーショットだ(画像はあゆ@auki999さんのツイートより)

こちらは、東京でレコーディングエンジニアを務めている「あゆ」(@auki999)さんが2022年5月8日に「小さな三日月をスカイツリーのてっぺんに乗せたかったのだけど、恥ずかしがって後ろに隠れてしまいました」と言葉を添えて投稿した写真。

夜空をバックにそびえ立っているスカイツリー。その後ろには、明るく光る三日月が浮かんでいる。

スカイツリーの人工的な光と三日月の淡い黄色が合わさって、なんだかとても神秘的な雰囲気だ。

月やスカイツリーを撮影することが好きなあゆさん。この1枚は21年9月某日の20時ごろ、スカイツリー近くの高層ビルから撮影したものだという。

インスタグラムで月とスカイツリーを合わせた写真が投稿されているのを見かけて、自分も撮影したいと思ったのがきっかけだそうだ。

しばらくお蔵入りしていたけど...

撮影にあたってこだわった点について、あゆさんは

「スカイツリーに近い場所から撮影すると、写真にした時に月が小さく見えてしまいます。なので、より月を大きく見せるために、カメラのスペックや天候と相談した上で、できる限りスカイツリーから離れた場所で撮影することを意識しました」

と語る。また、スカイツリー頂上の光条も合成によるものではなく、自作のクロスフィルターをカメラレンズに嵌め込んで撮影してできたもだという。

あゆさんの投稿に対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「光条とお月様でかっこいいです」「セーラームーン感あります」「こういうアート的なオブジェあってもおかしくないと思った」

自身が撮影した風景とそれに対する反響について、あゆさんは

「正直、スカイツリーからの距離が近かったために月はあまり大きく撮れなかったのでしばらくお蔵入りしていたんです。それでも、その日の撮影で『スカイツリーの後ろに隠れている三日月もなんだか良いなぁ、かわいいなぁ』って思いながら撮っていたことを思い出して投稿しました。結果、たくさんの方に観ていただけて良かったなと思っております」

と振り返った。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加