バッグはA5サイズが正解なのかもしれない

バッグはA5サイズが正解なのかもしれない

  • SPUR
  • 更新日:2021/07/22

これまでミニを中心に色々なサイズのバッグを使ってきました。中には、ほどんど物入らないじゃん!というほど小さいものもありました。そういう場合は基本スマホなどは手かポケット。別にそれでもいいんです。だってバッグが可愛いから。物が入らなかろうが持ってテンションが上がるに越したことはないと本気で思っています。……が大人たるもの、やっぱり利便性を捨てられない時もある。仕事で物を運ばなきゃいけないのに、スマホで手がふさがっているので持てませんなんて通用しませんからね。

No image

そんな最近使い始めて、これは!と思ったのがnana-nanaの新作のこちら。もしや私の荷物の量知ってらしたんですか?というほど過不足のない収納力なんです。財布、スマホ、ワイヤレスイヤホン、除菌ジェル、リップ、鍵、がそれはもう綺麗に収まります。プラス名刺入れもギリいけます!(ちょっとぱつっと感は出てしまいますが)

No image

しかも素材はキャンバスなので、軽いし丈夫。カジュアルながら、レクタングルフォルムがきちんとした印象も添えてくれるので、幅広いシーン、幅広いファッションに寄り添ってくれます。そしてストラップ付きなのもありがたい!

ミニバッグ大好き人間なので、小ささも諦めたくないんです。でも収納力も欲しいな、と思った時の最適解は「A5」サイズだったのか!と、このバッグが新たな発見を与えてくれました。

>>【セルフスナップ】“ちょっとした外出”に役立つワンマイルスタイルと、愛用エコバッグ

>>シンプル服も洒落る! 優秀な相方を見つけました #深夜のこっそり話 #1410

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加