人類の暮らす世界に恐竜たちが出現!『ジュラシック・ワールド』最新作、プロローグ映像が解禁

人類の暮らす世界に恐竜たちが出現!『ジュラシック・ワールド』最新作、プロローグ映像が解禁

  • MOVIE WALKER PRESS
  • 更新日:2021/11/25
No image

『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は2022年夏公開! [c] 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.

全世界で歴史的大ヒットを記録した『ジュラシック・ワールド』(15)と『ジュラシック・ワールド/炎の王国』(18)につづく、「ジュラシック・ワールド」シリーズの最新作『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』(2022年夏公開)。このたび本作から、新たな時代のはじまりを告げるプロローグ映像とデジタルポスターが解禁された。

【写真を見る】『ジュラシック・ワールド』最新作、“起源”を描くIMAX特別映像

巨匠スティーヴン・スピルバーグが命を吹き込み、誰も観たことがなかったリアルでスリリングな映像体験を実現させた「ジュラシック・パーク」シリーズを、装いも新たに現代によみがえらせた「ジュラシック・ワールド」シリーズ。前々作ではついにオープンした恐竜のテーマパークで起きる波乱を描き、前作では火山の噴火によって恐竜たちが存亡の危機に陥る様子が描かれた。そしてそのラストでは、北カリフォルニア州へ移送された恐竜たちが世界中に放たれるという衝撃的な展開が待ち受けていた。

このたび解禁された5分30秒を超えるプロローグ映像は、白亜紀時代に恐竜たちが地球全体を闊歩していた姿から幕を開ける。人類が存在するはるか以前の地球で活動する恐竜たちの姿、そのDNAが蚊によって保存されたという「ジュラシック」シリーズ全体の起源ともいえる瞬間も垣間見ることができる。そして一気に6500万年の月日が流れ、人類が暮らす平穏な世界に恐竜が出現。ドライブインシアターで映画を観ようとしていた人々は、予期せぬ恐竜の登場に大混乱に陥っていく。

はたしてこの後、人類と恐竜たちにどのような未来が訪れるのか…。今回のプロローグ映像の公開を記念して「期待投稿キャンペーン」の実施も決定。まだベールに包まれている最新作のストーリー予想や「ジュラシック」シリーズへの熱い想いを、指定のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると抽選で豪華賞品が当たるとのことで、詳しくは作品公式ホームページをチェックしてほしい。

さらなるスケールアップを遂げた恐竜たちの躍動に期待しながら、本作の公開を待ちたい。

文/久保田 和馬

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加