40代女性の丸顔さんに似合うボブヘア特集。顔まわりがスッキリ見える髪型って?

40代女性の丸顔さんに似合うボブヘア特集。顔まわりがスッキリ見える髪型って?

  • folk
  • 更新日:2021/05/02

40代の丸顔さんにおすすめのボブ特集

40代の大人女性にとってフェイスラインの変化はかなり気になるもの。とくに丸顔の40代女性は、さまざまな悩みを抱えている方も多いですよね。そんな40代の丸顔女性におすすめなのがボブヘア。そこで今回は、丸顔の40代大人女性に似合うボブの髪型をスタイル別にご紹介します。より効果的に丸顔をカバーできるスタイリング方法やレイヤーの入れ方もご紹介。

40代丸顔さんが似合うボブ・前髪あり

人気の透けバングを使ったボブヘア

スタイリングやお手入れが楽だと40代の大人女性にも人気のボブですが、前髪ありだと丸みが出やすい髪型でもあるので丸顔さんには注意が必要。でも人気の透けバングを使った前髪ありのボブなら、おでこを適度に隠しながら40代の丸顔さんにも似合うのでおすすめです。サイドを耳にかけてタイトにまとめると縦長ラインが出てより効果アップ。

毛先の動きがポイントのボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

40代の大人女性が丸顔をカバーしつつ小顔効果のある髪型にしたいというときには、透けバングを使ったふんわりボブがおすすめ。抜け感が出やすいと人気の透けバングは、長めの前髪だとより縦長効果が出やすい髪型に仕上がります。簡単に動きがあるスタイリングができると人気のワンカールパーマと、レイヤーカットの組み合わせはハンドブローでも決まりやすいヘアスタイルです。

長めの前髪で縦長ラインを作るボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

同じ長め前髪を使った前髪ありのボブでも、透け感をつけずに流すスタイリングなら縦長ラインを作りつつ大人の仕上がりになりますよ。サイドのレイヤーでフェイスラインを隠すこともできるので、40代の丸顔さんによく似合う髪型。襟足を小さくはねさせるミックスパーマはあまり手をかけなくても、自然でおしゃれなスタイリングができるので忙しい40代女性におすすめです。

ナチュラルな印象のレイヤーボブ

前髪ありのストレートボブが好みの40代丸顔さんには、サイドにレイヤーを入れた長めのボブがおすすめ。レイヤーを内側に入るようにスタイリングすることで丸顔をカバーし小顔効果も大。おでこを自然に隠してくれると人気の透けバングもおしゃれですね。暗髪や黒髪で健康的なツヤを出すストレートのレイヤーボブなら、40代の大人女性に清潔感のある雰囲気を作ってくれますよ。

40代丸顔さんが似合うボブ・前髪なし

ラフでかっこいいショートボブ

前髪なしのボブは縦長ラインを作りやすく40代の丸顔女性によく似合う髪型が多いですね。とくに黒髪などのダークトーンのショートボブは大人かっこいい雰囲気が作りやすい髪型で丸顔さんにおすすめ。直毛の40代女性なら毛先に動きが出やすいパーマをかけてあげれば、簡単にスタイリングが決まりますよ。サイドの毛先でフェイスラインを隠せば小顔効果もアップ。

エアリーな雰囲気がおしゃれなボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

同じ前髪なしのボブでも少し長めにカットし、毛先を内側に入れると40代の大人女性にピッタリな柔らかい印象の髪型に。ダークトーンでもおしゃれな髪色が楽しめると人気のショコラ系のヘアカラーなら、白髪が気になりだす40代女性にもマッチしやすくておすすめです。毛先にはワンカールのパーマをかけることで、手間をかけなくてもきれいなシルエットができる髪型。

いろいろなスタイリングが楽しめるボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

さまざまなスタイリングを楽しみたいという40代の丸顔さんには、レイヤーを入れた前髪なしのボブがおすすめ。あご下ラインのボブなら毛先のハネ方や耳掛けのあるなし、スタイリング剤の質感などを変えることでおしゃれなスタイリングがたくさん楽しめます。画像のようにフェイスラインに毛束を残せば、小顔効果の高い髪型に。ボリュームが気になる大人女性にも似合う髪型です。

シンプルなのに縦長ラインが作れるボブ

ストレートで前髪なしの暗髪ボブはシンプルですが、縦長のラインを作りやすく40代の丸顔さんによく似合う髪型なのでおすすめ。フェイスラインにレイヤーを入れているので、顔周りを囲むようにスタイリングすると小顔見せもかなう髪型です。簡単にスタイリングが決まりやすいと人気のレイヤーボブも、ストレートのショートボブを選べば伸びてきても決まりやすいですよ。[mobile][toc][/mobile]

40代丸顔さんが似合うボブ・ストレート

サイドの流れがおしゃれなボブヘア

No image

出典:https://beauty.yahoo.co.jp/

くせ毛の気になる40代の丸顔女性にはレイヤーを使ったストレートボブがおすすめ。レイヤーでくせ毛をあえて出すようにカットすることで、動きのあるストレートボブに仕上がります。前髪なしでフェイスラインを隠すレイヤー入りのボブは縦長ラインを作り、顔周りをカバーすることで小顔効果のあるボブに。柔らかい印象のボブで40代の大人女性によく似合う髪型です。

長め前髪で小顔効果を高めるボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

おでこをあまり出したくないという40代の丸顔女性には長めに残した前髪を流して、おでこを適度に隠すボブがおすすめ。ひし形シルエットのボブは手間をかけなくてもきれいなシルエットを作ってくれるので、忙しい40代の大人女性にぴったりですね。人気のアッシュ系ヘアカラーはツヤが出やすくて、ナチュラルな仕上がりなので大人に良く似合う髪色が作れます。

人気のインナーカラーがおしゃれなボブ

前髪ありのストレートボブも短めの前髪なら40代の丸顔さんに似合う髪型が作れます。透け感のある短めも前髪はおでこを隠しつつ縦長なラインもできるので、大人の丸顔さんにおすすめ。人気のインナーカラーでサイドにポイントカラーを入れるとフェイスラインが華やいで見え、大人女性の顔色をきれいに見せてくれます。レイヤーを入れたサイドの毛束も顔型カバーに効果的。

40代丸顔さんが似合うボブ・パーマ

暗髪でも凹凸が出やすいボブヘア

落ち着きのある大人なヘアスタイルが作れると40代にも人気の暗髪。でもボリュームが気になる40代の大人女性は、ぺたんとしてしまわないかと心配になりますよね。そんな方にはパーマを使った前髪なしのボブがおすすめ。縦長のラインで丸顔をカバーしつつもちょうどいいボリュームが出るので、おしゃれで大人っぽいスタイリングが作れますよ。

ふんわりシルエットで若返りボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

若返りが叶う髪型がいいけれど不自然なのは嫌という大人女性には、人気のワンカールで根元にパーマをかけ、ハンドブローでもトップがふんわりと仕上がるボブがおすすめ。トップが立ち上がると顔が縦長に見えるので、40代の丸顔さんによく似合う仕上がりです。レイヤーをつけたサイドは外側に流してあげることで、頬の丸みが気になりづらいくなるというのもうれしいポイント。

人気のワンカールで楽ちんケアのボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

ナチュラルで大人っぽい雰囲気が作りやすいと、40代の丸顔さんにも人気の前下がりボブ。長めの前髪にパーマでワンカールをつけて頬下で流すようにすると、丸いシルエットの中にもシャープな雰囲気が出やすいですね。フェイスラインを適度に隠してくれるレイヤーボブは、小顔効果も高く顔周りの気になる部分を隠してくれる髪型なので40代女性におすすめ。

レイヤーカットで動きを出すボブヘア

No image

出典:https://www.beauty-box.jp/

同じワンカールを使ったレイヤーボブでも、毛先に多めのレイヤーを入れてあげるとより動きのある髪型に仕上がります。ドライヤーで根元が立ち上がるように乾かして、オイルなどをつけた手で毛先に動きを出してあげることで簡単にスタイリングが決まるヘアスタイル。家事や仕事に忙しい40代の丸顔さんも、手軽におしゃれな髪型を手に入れることができますね。

40代丸顔さんはボブで小顔に挑戦しよう

40代の丸顔さんに似合うボブヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?40代の丸顔さんが気になるフェイスラインをカバーできるだけでなく、ボリュームアップや簡単スタイリングなど大人女性が気になるポイントをカバーできる髪型がたくさんありましたね。ぜひ今回の内容を参考に、おしゃれなうえに40代の丸顔さんの顔型をカバーしてくれるボブにチャレンジしてみてくださいね。

flair

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加