韓国ドラマ「シスターズ」キャスト・あらすじ【まとめ】

韓国ドラマ「シスターズ」キャスト・あらすじ【まとめ】

  • シネマトゥデイ
  • 更新日:2022/09/23
No image

Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中

韓国ドラマ「シスターズ」が、Netflixで配信されている。「ヴィンチェンツォ」のキム・ヒウォンが手掛けるサスペンスで、キム・ゴウンナム・ジヒョンパク・ジフが姉妹を演じる本作のあらすじとキャストについて紹介する。(編集部・梅山富美子)

あらすじ

とある会社の経理として働くオ・インジュ(キム・ゴウン)、記者のオ・インギョン(ナム・ジヒョン)、芸術高校に奨学生として通うオ・イネ(パク・ジフ)の姉妹は、親の借金のため貧しい暮らしを強いられてきた。権力者の陰謀に巻き込まれながらも、自分の道を生きていこうとするさまを描く。

オ・インジュ

No image

Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中

親の借金のせいで苦しい生活を送ってきた姉妹の長女。短大の会計学科卒で、離婚歴がある。妹たちとの裕福な暮らしを夢見るなか、会社で仲良くしていた先輩ファヨンが遺した謎により、陰謀に巻き込まれる。

演:キム・ゴウン
1991年7月生まれ。大ヒット作「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」でヒロインを務め、注目を浴びた。「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」「ザ・キング:永遠の君主」「ユミの細胞たち」といった作品に出演してきた。

オ・インギョン

No image

Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中

テレビ局の記者として働く次女。ソウル市長選を控えるエリート弁護士パク・ジェサンのニュースに違和感を覚え、彼のことを追う。大おばのもとで過ごしていた過去がある。

演:ナム・ジヒョン
1995年9月生まれ。子役として活躍し、「ショッピング王ルイ」「あやしいパートナー ~Destiny Lovers~」「100日の郎君様」といった作品などで知られる。

オ・イネ

No image

Netflixシリーズ「シスターズ」独占配信中

姉妹の末っ子。才能あふれる芸術学校の奨学生。ある条件のもと、裕福な同級生ヒョリンの家族の支援を受ける。留学を考えている。

演:パク・ジフ
2003年11月生まれ。映画『はちどり』の主人公、「今、私たちの学校は…」ナム・オンジョ役で注目を浴びている。

姉妹を取り巻く人々

チェ・ドイル 演:ウィ・ハジュン
インジュの前に現れた謎多き資金洗浄のプロ。インジュにある話を持ちかける。

ジョンホ 演:カン・フン
インギョンと昔からの知り合いで、久しぶりに再会する。パク・ジェサンの謎を追うインギョンを手伝うことも。

チン・ファヨン 演:チュ・ジャヒョン
インジュが慕っていた会社の先輩。多くの謎を遺す。

パク・ジェサン 演:オム・ギジュン
ソウル市長選を控える、野心家のエリート弁護士。裏の顔があるようで……。

ウォン・サンア 演:オム・ジウォン
パク・ジェサンの妻。父親は軍の元司令官ウォン・ギソン。

パク・ヒョリン 演:チョン・チェウン
パク・ジェサンとウォン・サンアの娘で、イネの同級生。

オ・ヘソク 演:キム・ミスク
姉妹たちの大おば。姉妹たちと違って大金持ちで、インギョンのことを気に入っている。

シン取締役 演:オ・ジョンセ
インジュが働く会社の取締役。

ウォン・サンウ 演:イ・ミヌ
ウォン・ギソンの息子で、ウォン・サンアの兄。

チャン・マリ 演:コン・ミンジョン
放送局で働くインギョンの先輩。パク・ジェサンを調べるインギョンにきつく当たる。

コ室長 演:パク・ボギョン
パク・ジェサンのもとで働き、インジュに目を光らせる。

姉妹の母親 演:パク・ジヨン
インジュら姉妹の母親だが、母親よりも一人の人間として生きたいと、娘が貯めたお金を持って家を出てしまう。

そのほかの登場人物

ウォン・ギソン
ウォン・サンアの父親。

ヤン・ヒャンスク
ファヨンの前にランを世話していた人物で、会社の資金を横領した疑いがあった。すでに亡くなっている。

シネマトゥデイ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加