使い勝手の良い収納ならコレ。キッチンワゴンをプラスした機能的なインテリア

使い勝手の良い収納ならコレ。キッチンワゴンをプラスした機能的なインテリア

  • folk
  • 更新日:2020/10/17

キッチン以外にも使えるキッチンワゴン

キッチンワゴンとは移動式の収納棚のこと。本来は調味料やキッチン用品などを収納し、効率的に調理しやすい環境作りをしやすくします。そんなキッチンワゴンはキッチン以外のシーンでも使い勝手が良く、人気の高い家具としても知られています。そこでこの記事ではキッチンワゴンのあるインテリアをまとめ、活用事例などもご紹介します。

キッチンワゴンをコーヒースタンドに

DIYで自作したキッチンワゴンは、コーヒースタンドとして活用。好きなポットやコーヒーカップを中心にコーヒー豆なども収納して、ナチュラルでカジュアルな空間を演出しています。

キッチンワゴンをリビングの収納に

キッチンワゴンはリビングルームの収納としても活用できます。こちらは山善の白いキッチンワゴンを取り入れたリビングルーム。カゴなどで仕切りを入れて、日用品を分かりやすく整理整頓しています。窓際にさりげなく置いて、モダンな空間にもなっています。

リビングダイニングに置いたキッチンワゴンは、観葉植物やキャンドルなどを置く収納棚に。窓の多い明るい空間の中に、シンプルでナチュラルモダンな空間を演出しています。

キッチンワゴンをテーブルに活用

キッチンワゴンはテーブルとしても活用できます。こちらはすのこでキッチンワゴンをDIYし、お部屋に取り入れたケース。ソファ側に置いて、急須を置いてテーブルとして活用しています。全体的にナチュラル感のあるインテリアにもなっています。

レンガデザインの壁紙がベースになったリビング。DIYしたキッチンワゴンを置いて、コーヒーテーブルの代わりにしています。一人掛け用のソファに合わせて、カジュアルでゆったりした空間にもなっています。

キッチンワゴンを作業アイテムの収納に

キッチンワゴンは移動が手軽にできるので、勉強や作業に必要なアイテムの収納にも活躍します。こちらは山善の黒いキッチンワゴンに、ゴミ箱やティッシュなどを収納したケース。デスク側に置いて、いつでも使えるような環境にしています。お気に入りの本や観葉植物も置いて、ナチュラルなインテリアにもしています。

こちらは山善のキッチンワゴンにDIY用のアイテムを収納したケース。ボックスなども賢く活用し、機能的に収納して使いやすく工夫しています。

キッチンワゴンで子供部屋を整理

キッチンワゴンがあれば、子供部屋の整理も手軽になりやすいです。こちらは山善のキッチンワゴンを用いて、ランドセルや勉強道具などを収納。移動がしやすいので、好きな場所で身支度ができるように工夫しています。

キッチンワゴンですっきり収納

キッチンワゴンにボックスなどの収納アイテムを組み合わせて、よりすっきりとした整理整頓が可能です。こちらはオーソドックスなキッチンワゴンに、プラスチックボックスやポーチなどを組み合わせてお子さんのおもちゃ収納に。ダイモテープでラベリングをして、出し入れしやすくしているのもポイントです。

こちらはサイズの違うプラスチックボックスとキッチンワゴンを用いた整理術。キッチンワゴンとボックスの色を合わせて、統一感のあるすっきりとした空間を演出。黒のステッカーでラベリングをして、分かりやすく整理整頓しています。

キッチンワゴンで機能的な空間を

キッチンワゴンはさまざまな空間で活用でき、移動もできるので機能的な空間作りにもなります。比較的手軽な価格で購入もできるので、積極的に取り入れて快適なライフスタイルを目指していきましょう。

BONNZE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加